サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また妖精ですか?

近頃、時折バイクの前輪からガキガキという異音がする。
しかもその振動が手に結構くる。

流石にヤバいと思っていたが、先日雨が降ってから調子が良くなった。

今度天気のいい休日に油を挿そう。
スポンサーサイト

復活!

長らく不良を抱えていた我がバイクが、大規模なメンテナンスから帰ってきました。

今回の修理・パーツ交換箇所。

・四年前から「これ溝やけに浅くね?」と言っていた前後輪のタイヤ
・。去年の誕生日に高速道路の下り口で立ちゴケして曲がったメルヘンブレーキ
・だるだるになっていて回し辛いハンドルのゴム
小動物の鳴き声が聞こえて来るブレーキパッド
・よくわからない位沈むフロントフォークのオイル、パッキン。
・スピードメーターの豆電球。
・エンジンオイル、エレメント。

取り敢えず交換したのはこんな所。
だが、なんかやたらスタンドが軽く動いたり、とんでもなくアクセルがスムーズに回る上に手を離すだけでエンジンブレーキがかかったり、色々な所が調子良くなってる。
てか、今まで調子悪いのが普通だったので、逆に運転し辛い。おかしな話ですわ。

僕の新しいペット

最近、といってもここ三ヶ月ほどずっとなんですけど、バイクの前輪ブレーキを掛けると「きぃ、きぃ」という鳴き声が聞こえてきます。
これはきっと何か小さくて可愛らしい小動物が住み着いているに違いない、と思うのですが、なぜか姿を見たことはありません。
ひょっとして小動物の霊でしょうか?
とりあえず小動物をひき殺した記憶は無いのですが。
それともあれかな、バイクが意思を持ち始めたのかな?

長文)忘年会アフターレポート?

皆さんこんばんは。
まず最初に言っておきますが、昨日の記事には嘘が含まれています。
部活の先輩や後輩が集まっていたのは確かですが、別に僕の誕生日とかは関係なく、ただ普通に忘年会だっただけです。

まあ、ただの忘年会では済みませんでしたが・・・・・・。

...続きを読む


さらば、緑の屋根の職場

メリクリ!!ウスプリティ

なんだかここ数年、毎年どこかでこのネタを使っている気がします。
確か去年はニトロの店で使ったっけ。名前は違いましたが。


そんなわけで世間的にはクリスマスイブですが、僕にとってはそれよりももっと大事なことのある日でした。
そう、バイトの最終日です。

どうせ暇なのはわかっていたので、朝はゆっくり十時に出勤しました。
そしてその一時間後位に上司と二人で抜け出し、上司の奥様へのクリスマスプレゼントと、各部署へ挨拶に行く時の手土産用のお菓子を買いに行きました。仕事が終わってから買いに行っていたんじゃあ帰るのが遅くなってしまいますからね。
四時前には仕事も楽々終わり、その後一緒に辞める人三人と連れ立っての挨拶回りも済ませ、何一つ思い残すことなく五時過ぎには職場を後にしました。

ところがその十分後には四人で飲み屋にいるという不思議。
帰りてえ。仕事終わってまで同じ顔見ていたくねえ。
これでお別れだというなら話はわかりますが、どうせ明後日には新しい職場で一緒に働くというのに。
せっかく仕事中に抜け出して買い物に行った意味がねえ。
つうか、上司は奥様がケーキを焼いて待っているのだし、まだ忙しく働いていると思っていらっしゃる奥様に悪いから早く帰って差し上げるべきだろうに。


で、あんまりイライラしたもので、寮に帰って銭湯に行こうとした時に、勢い余ってバイクで立ちゴケしてしまった。


本日のダメージ・・・・・・ミラーが曲がった
             手元のウインカーに対応したランプが点かない
             スタンドが深刻なほど曲がった

サンタさん、僕に新しいバイクを下さい。
或いは飲みに行くのが嫌いな上司。


Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。