サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs



うわさのらき☆すたを見た

チョココロネアカデミー思い出して泣いた。

パンシャーヌがたまらない

皆さん、『美少女戦麗舞パンシャーヌ 奥様はスーパーヒロイン!』はご存知ですか?

これ、かなり好き嫌いが別れると思うんですけど、とんでもない怪作ですよ。
設定年齢が28歳子持ちなのに「美少女」、衣装協力のコスパを不自然なほどヨイショする姿勢、わざとやっているのは間違いないミエミエのピアノ線で吊られた蒸し器製UFO、普段着でそのままのテンションなのに神様だという猫ひろし、上げていけばおかしなところがいくらでも上がります。

...続きを読む


【gossip! gossip!!】 +++ act.3 +++(てゆう名前だったらしいよ)②

えー、続きです。

ヒデペペでは質問コーナーがあって、そこで時間を取り過ぎてしまって歌を一曲削ることになってたり。
まさに「talk&talk&talk&talk」の名に相応しい。
なんというかともかく空気が緩い。

あ、ヒデペペの「ヒデ」はHIDEKIさんで、「ペペ」は村上アニキの事だそうなので、今後は「ヒデ様」「ペペ様」と呼んであげて下さい。


かなさんの時はもう、なんか「恐竜とゆかいなアフロたち」とでも言えばよいのか、磯江さんは多分ナベ式の時に江幡さんが着ていた恐竜の着ぐるみ、他はみなさんカラフルなアフロヅラ。
こちらもともかく空気が緩い。
みんな呑んでるという発言があったり、どころか泉さんは演奏の合間に呑んでたり、タバコを離さず、喫う合間にサックスを吹く、といった塩梅。
しげそさんは飛ばしていた。
最初っからじゃがりこを食べてて、曲の合間どころかドラムが消えた瞬間を縫って食べるほど。
さらに曲の頭で箸を取り出し、おでんを食べ始めた。
すげえぜ、まさか箸までみられるとは・・・・・・。
途中からヒデ様もステージに合流し(もちろんアフロ)、カオス空間はさらに広がっていく。

最後の最後でしげそさんがズックリン(ズックとタンバリンのあいのこ。仲間にサンダリンがある)で跳ね回ってパーカッションを叩き割って終了した。


なんというか、うーん、アットホーム?
ふつうのライブとは違う楽しさがあった。

ヒデペペ①

いよいよ十二月。
今年も残す所僅かになってきましたね。

さて、十二月になると色々な所がクリスマスムードになるわけです。
僕のような人間は不用意に街に出てはいけない季節ですよ。
だというのに、渋谷なんか行ってきてしまいました。

渋谷!
金曜夜!!
イルミネーション!!!
右を向いても左を向いてもカッポォカッポォッカッポォ!!!!!
だから足下しか見てないからカップルなんて一組も見てないけど。

あ、なにしに行ったのかって言えばライブねライブ。

...続きを読む


ああ、また日が空いたなあ。

新潟に行ったりポリスにまた捕まったり路駐してたバイクがイタズラされたっぽくて色々やる気がなくなっていたけれど携帯を買い換えて心機一転ぎみの窓間涙ですこんばんは。

今日仕事をしながらエル・ポポラッチの事を考えていてふと思ったこと。
バーチャファイター5で追加されたキャラの一人、エル・ブレイズ。

エル・ブレイズ。
エル、ブレイズ。
ブレイズ。エル。
ブレイズエル。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

ブレイジェル!!

うわあ、マジファザーになった!!



Paging Navigation

Navigations, etc.

