サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs



ライブレポートではない何か

今日は職場であるバンドのライブが行われました。
そのバンドというのが本社の社長率いる会社重役達のバンドという、なんか迷惑なグループです。
気を使ってノリノリのふりをしなくちゃいけないような気もするし、他に仕事があって忙しい時でも行かないと部署全体の評価が下がるし、それなのに一般3000円、従業員は特別に1000円の参加費がかかる。
いや、別に金取られるのはいいんですよ。フリードリンクとか付いてるし、タダじゃ出来ないとは思いますよ。
それはいいんですけど、一般3000円ってなによ。従業員以外に誰が来るのよ?

祝!塵骸魔京発売

つまりあれですよ、首領が「あいまい日記は毎日更新」なんて言ってたようですけど、僕は「更新頻度も曖昧」を公言して憚らないわけですよ。


それはそれとして今日は(日付はもう昨日)みんなが待ちに待った
塵骸魔京の発売日ですね。
意味の無いフォント弄りはするものではないと反省する自分は、まだ購入しておりません。
jiskaは何も語らないのでどうしたかわかりませんが、S.I.Nは通販で買ったそうです。

僕はゲーム購入の際、ずっとある一つのルールを守ってきました。
それは
発売から半年位寝かせた物しか購入しないというルールです。
なぜそんなルールを決めたのか、今となってはその理由も忘却の彼方ですが、ルールとして決まっている以上従う他ありません。
もうそろそろ天二が買える。

まあそれでもS.I.Nより先に一周目を終える可能性は高いですが。

・・・・・・サムクラはニトロファンの造形、その他のチームです。
・・・・・・ニトロファンとしての位階は大分低いようですが。

いい若えもんが言い訳

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

つまりこういうことです。


  『野外撮影も楽しい。怪獣やロボット、カーモデル等をリアルに撮ったり特撮をする。
  また、季節や天気に因って様々な表情を撮る事が出来る。
  但し、美少女フィギュアの野外撮影は、傍から見るとヘンタイ丸出しなので、
  時と場所を選ぶ必要が有る。助手が居ると大変心強いだろう。』
        (山武雷 蔵夫徒 御意見板 5月31日のS.I.Nの発言より)


傍から見るとヘンタイ丸出しなのは貴様だああああああ!!!
そして俺だぁ・・・。

いやしかし、近所の人も通りかかってたし、よくあんなことが出来るものだと関心ですよ。
親と同居だというのに。

そして自分の文章に絶望。
どんなヘンタイですか?
グラビアのコピーライターってすごい人たちだな、と思わざるをえません。

ていうか、数ヶ月振りに顔を合わせてサムクラの会議をするはずだったのに、なぜ美少女フィギュアのグラビア撮影会になってしまったのか・・・・・・。


これは間違いなく
ゴルゴムの仕業だな!

スク水体操服と戦車砲

おーい、よいこのみんな、でていけー!
わるいこと悪い大人だけあつまれー!

...続きを読む


奥様は?

実は現在、人妻とちょっとアレな関係にあります。

それもバイト先の先輩の奥方と。

近々、ご主人の留守宅にお邪魔することになるかもしれません。

...続きを読む


HP更新

山武雷 蔵夫徒本HPが、ついに更新されました。
前回の更新から三ヶ月もの間が空いてしまい、まことに申し訳ありませんでした。

そんなこんなしている間にもう夏です。
という訳で夏のWFも大分近づいてきました。
WFが近づけばネタがボンボン出てきて、バンバン更新できる、と思いたい。

せめても少し寝させて。

わーい、今日は仕事が十時前に終わったぞ。
わーい、でも明日は三時出勤だ。

もちろん午後十時と午前三時のことです。
月のサービス残業が150時間を軽く超えるバイトってなんでしょう?

ファッキン!

サムクラのひ・み・つ その②

別に誰も気にしていないのはわかってるし、だからここに書いても「ふーん」位にしか思われないのもわかっています。
でも、書くことが無いんですもの。
本当はいっぱいあるけど、画像の準備が出来てなかったり、
時間がすごくかかりそうなので暇な時しか書けなさそうなのばかりです。

というわけで(やや強引であろうか?)サムクラの秘密を一つ公開します。


僕が時々サムクラのウォーズマンと自称するのは、ウォーズマンが「コー、ホー、コー、ホー」と呼吸している事に所以する。


後悔。

...続きを読む


デジカメ購入

『店』からアジトの御意見板に引っ越してきたデジカメの話題に触発され、衝動的に買う事にしました。
本当は久々に秋葉に出るつもりでしたが、歯を抜いた所が痛むのと、小雨がぱらついていたので中止。近所のヤマダ電機に行きました。
(師匠は毎日のようにビックカメラの安い商品を進めてきたりポイントがどーだら言っていますが、近場にあるのがヤマダとコジマだけなのです。)

当方機械の事はさっぱりなのでサムクラのメンバーに相談しましたところ、『「400万画素以上で暗くても写りがよくて最強の手ぶれ補正が付いてるのはどれですか?出来れば生活防水で」と店員に聞け』と言われたので、きちんと一言一句間違えずに店員に伝えました。
店員さんが丁寧に「そんな都合のいいの無えよ」といった意味の返事を下さったので、結局生活防水は無視しました。
しかし最強の手ぶれ補正だなんて普通使わないようなコトバを人に言わせるとは、まさに羞恥プレイ。おのれS.I.N、オボエテロ・・・・・・

痛い

致死、じゃなかった、知歯を抜きました。
つい二週間ほど前にも一本ぶっこ抜いたばかりなのですが、その時とは比べ物になりません。
麻酔効いてるのか疑いたくなるほど痛むし、顔にタオル被せられてて今何をやってるのかも分からないし、いやはや辛かった。
医者が言うには、僕の歯が横向きに生えているだけでなく、随分と大きいために切り分けて抜いたそうです。
ふっふっふ、人間が大きいと、歯も大きいって訳ですね。

あれ、でも『親知らず』ってくらいだから、すごい親不孝者って事なのかな?

しっかし、ろくに飯が食えないのが辛い。
プリンを食べても痛いし、豆乳を飲んでも痛いとは恐れ入った。
しかも口の中が常に血の味なので、酔いそうです。
或いは目覚めそうです。

さて困った。

早くもネタがない。
いや、本当はやろうと思ってた企画があるんですが、
その企画の命というべき画像の準備が間に合いませんでした。

予告するならば、『傍から見るとヘンタイ丸出し』といった所でしょうか。



!?

去る六月四日、S.I.Nはサインにサインしてもらうという目的のため、池袋HMVにて催された、『サイン』発売記念イベント第2弾アコースティックミニライヴ&サイン会に行った。

そこでこの男、なんと四枚も『サイン』を購入したという。
先行販売の時にすでに入手していたのに。

まあ実は気を利かせて、「サムクラ」で一枚とメンバー全員に一枚ずつサインを貰って来てくれたということだったのです。
s_s_1.5.jpg


だったのですが......


...続きを読む


開設!あいまいにっき!(パクリを含みます)

ようやく始める事が出来ました。

これは、サムクラ情報をリアルタイムで更新しようというわけでありまた、サムクラにまつわる様々な事を紹介することで、信者諸兄並びに此処を御覧の皆様に山武雷蔵夫徒そのものに親しんで頂く為のページである。

...続きを読む


Paging Navigation

Navigations, etc.

