サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs



とりあえず

WFまでに最低一回、出来れば二回、本部の更新を行うように参謀に誓わせました。
まあ、例によって出来ないかもしれませんけどね。
首領は首領で原型が間に合うかどうかでであっぷあっぷのようだし、作る作ると言っていたサムクラTシャツとステッカーは間に合いそうにありません。
あいまいはあいまいで、WFに行けるかどうか、大分暗い見通しです。

(※サムクラの特性
    サムクラの人間は約束を守れない。
    自分で決めた目標を果たせない。  )

でも、とりあえず参謀がテンプレートのカスタマイズはやってくれたみたい。
僕にはよくわかんないんですけど。

悲しいものだ

バイトが休みで、しかも早く目が覚めたので(といっても10時過ぎ)、バイクに乗ってふらふらしてきました。
天気もよく、実に気持ちよかった。
しかし、夕方頃から眠気に襲われてしまいました。
休日はおとなしく寝てろってことなのか・・・・・・。

今度はちゃんと出すぞ!!

約一ヶ月後に迫った『ワンダーフェスティバル2005[夏]』において、ニトロ様のほうで作品を募集されるそうです。
おそらくは前回[冬]同様、ニトロブースに飾って戴けるということでしょう。
まだ詳細は不明ですが、サムクラは当然参加を表明します。

出展作品は、

ニトロ啓蒙計画 其ノ壱
GSX-Desmodus  グレードアップバージョン

ニトロ啓蒙計画 其ノ弐
ヴェドゴニア

のセットになる予定です。
だって他に何もないし。
時間がありましたら、ぜひ眺めてみてください。

休憩のとき

お金をおろそうと外に出たら、今日休みの上司にバッタリ会いました。
上司は奥様を連れていましたので、挨拶をしたのです。
ペンフレンドに会ってしまったというわけですよ。

ところでペンフレンドとペンパルって何が違いますか?
そもペンパルの「パル」ってなんですか?

訴えたほうがいいのか?

僕がバイトしている会社のうちの部署は、社員六人とバイト・パート四人で構成されています。
社員六人のうち三人は月の残業時間が最低120時間を超えます。
多い時は180時間くらいいきます。
残りのうち二人も毎月100時間くらいは残業しています。
丸々サービス残業です。
バイトの僕も一番二番を争うくらい残業しているのですが、取り敢えず50時間までは残業が付くのでましな方です。
でも僕以外のバイトはほぼ定時で帰って、僕より高給だという。

正直働きすぎです。
会社もそんなに残業するなと言ってきています。
で、今日、会社が何を思ったかこんな通達をして来ました。

全員のタイムカードを集め、午前10時と午後7時にまとめて通すこと

すいません、さっぱり意味がわかりません。
だって端から残業手当を出してない会社側にしてみれば、結局会社支払う給料には関係しないわけだし。
労基局に怒られないように証拠隠しか?
ていうか違法じゃねえのん?




もう休みも終わる

もう七月も半ばなのに寒くてたまらない。
部屋にいる時は毛布を被りながらハロゲンヒーターの光を浴びているし、外に出るときはフリースのジャケットなんぞ着ています。
暑い日もありますが、にしてもおかしい。
もう異常気象だ何だという言葉が当たり前すぎて、異常な状況を異常だと認識しなくなっている人も多いのではないでしょうか?


そんな寒い今日、バイトが休みでしたがずっとアパートにいました。
理由は水道工事が来るため。
建物全体で行っている工事で、十日位かけて一部屋ずつ回るそうです。
で、うちは昨日と今日、在宅しているように書面で通達されていました。
9時から16時まで拘束されました。
実際うちの部屋の工事を行ったのは12時半から14時位まででした。
ま、休みっても大抵寝てるだけかやってもせいぜい録り溜めたビデオを観るくらいですからかまいませんけど。


僕も異常な状況を異常だと認識しなくなっている人なのだと思われる。

なんてこった

つい先ほど気付いたんですが、七月に入ってから三回しか更新してませんでした。
仕事終わってネカフェ寄って更新して帰ると一時二時が当たり前なので、同居人がうるさいです。
職場(バイト先)の先輩なんかと一緒に住むもんじゃありません。
あの時、無理やり一緒に住むようにされた時、全力で断るべきだった。

タコ部屋じゃないだけマシだと思うか。

今日は何の日?

バイトの休憩中、近場のゲーセンへ行きました。
そうしたらまあ、平日の午後三時四時位だというのに学生がわんさと。
まだ夏休みには早かろうし、そも学生服だったし。
不思議に思いながらバイトに戻る道すがら、小学生とおぼしき集団も見ました。
土日以外に小学生が職場近辺に現れるのは割とレアな気がします。
今日は何かあったんでしょうか。。

ミュージックバトンが回ってきました。

とは言ってもから。
水上会長がバトンを渡す五人の中にS.I.Nを入れた時点で回って来るだろうとは思っていました。
いい話のネタになるだろうとは思いますが、正直誰にも伝わらなかったり、面白みのひとかけらもない答えになりそうな予感がプンプンします。

...続きを読む


新ウルトラマン

ビデオに録っておいたウルトラマンマックスを観ました。
ええと、まずはの感想ですが、なんでネクサス打ち切りなの?
あまり難しいドラマ性を盛り込みすぎては子供が付いて来れないからということでしょうか?
仮面ライダーでは成功してるのになあ。コミカルさを付加しているからか?
ウルトラマンのおもちゃはインパクトが弱いからか?
でもマンコスは不祥事疑惑で一度打ち切られながらも、視聴者からの強い要望もあり、疑惑が晴れた後に復活してたしなあ。

ネクサスの後の新番組紹介以外で一切前情報を入れずに観たんですが、なんだろ、テーマは原点回帰とか?
つうか色々と強引。いつの特撮ですか。

詳しいことは書かない、というか書けない。
間違いなくここを見るだろううちの首領がまだ観てないから。
ネクサスも春過ぎから溜まってるらしい。
ネタバレ出来ないのでめんどくさい。


まったく関係ない話です。
最近レイザーラモンとかいう人が人気らしいです。
僕はテレビでも何でも観た事がないのでどんな人か、何をやっている人なのかさっぱり知りません。
僕は初めてその名前を見たときから半月ほどの間、ジャスティライザーの新キャラだろうと思ってました。
ライザーレモンだとばっかり。

白地にレモン色は見づらいなあ。

Paging Navigation

Navigations, etc.

