サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs



キャラホビ2005アフターレポート③

八月某日、首領S.I.Nよりこのような命が下された。

「貴様はワンフェスに来る事も出来ぬのだから、せめて俺のためにキャラホビで俺の欲しい物を買って来い」

S.I.Nが欲した物、それは

1・HJブースから100体発売される漣飛威
        (事情により画像無し)
2・Max FactoryのドラグナーD1
MAX_1.jpg

3・トミーのライガーブルーソウガ改造P+ミドリ
DENGEKI_1.jpg


の三点だ。

午後三時、休憩開始と同時にメッセへ走る。

...続きを読む


キャラホビ2005アフターレポート②

BANDAI_2.jpg

ブリッツ!

BANDAI_3.jpg

バスター!

BANDAI_4.jpg

ストライク!

BANDAI_5.jpg

イージス!

BANDAI_6.jpg

デュエル!

BANDAI_7.jpg

気持ちE~~!!

なんでだよ!?(挨拶)


というわけで、ようやく画像の加工が終わったので、今更感もありますが何回かに分け、キャラホビのレポートでも。


ちなみに上は『ロボットおもちゃ博物館』に飾ってあったものです。
種ガンダムは前にも見たことがありましたが、なんか一体増えてるな、と思って近づいて見たらアクエリオンだったというサプライズ。
並んで飾ってあるので相当浮いてました。



もうすぐ選挙

投票日は仕事。
というか、成人して以来投票日に休みだった事が無い。
不在投票やるにも誰か手の空いてる知り合いいたかなあ。
あ、といっても住所不定だから選挙出来ないのかも。


ニトロ啓蒙計画 其ノ参は、話し合いだけは進んでます。
手前味噌ではありますが、「めちゃんこ面白いことになってる」とだけ自信満々に言わせて戴きます。
九月中には発表予定。


ファッキン!

もうですね、毎晩毎晩仕事終わった後全員でゲーセンとか馬鹿らしいと思わないものですかね。

つい怒りにまかせてバイクの鍵を地面に投げつけてしまいました。
少し曲がった。
鍵穴に刺さらなくて、回せる所まで持っていくのに十分くらい格闘しました。

キャラホビ2005アフターレポート①

まだS.I.Nが普通の状態に戻れないようなので、取り敢えず画像のいらないことだけでも。


まず断っておく事があります。
20日は普通に仕事で、三時前から四時半ちょっと前まで休憩があり、
その休憩を利用してキャラホビに行って来ました。
よって会場にいた時間は一時間程度。
大分駆け足で廻ったので、いいかげんな箇所も多々あるかと思われます。



...続きを読む


今日はネタ無い

本当はいっぱいありますよ?
20日のキャラホビのレポートとか、バイクの話とか、夏休みにやったBBQの話とか。
あとポエム。
でもどれも画像が必要。
画像が加工出来るまで書き込めません。
僕には画像の加工が出来ません。
取り合えずメモリーはS.I.Nに預けたので、加工してアップロードされるのを待っています。
早くアップロードされないかな。

WF終了後のこと  &  発表~!

昨日WFが終わった後、せっかく揃ったし飯食いながら会議でもやるか、てな話の流れになりました。

なんだか無性にお酒が飲みたくて堪らなくなりましたが、運転なので自重。
なんか幸せだし、ちょっと贅沢するか、という事で、カニと黒毛和牛が売りの店で豪遊。
普段のサムクラメンバーからは考えられない行動です。

食べた物
カニピラフ(ラージサイズ)・タラバ半身(冷し)・大タラバステーキ・カニクリームコロッケ・黒毛和牛ステーキ200g・黒毛和牛サーモンハンバーグ・ブイヤベース・シーフードリゾット・チョコパフェ・マロンパフェ・ナシのババロア・完熟マンゴ・フレッシュオレンジジュース(×2)・フレッシュパインジュース・フレッシュレスカ・生リンゴジュース・ミルクティー・純米原酒(グラス)
      

どれもうまかった!
うまくてうまくて、会議するの忘れました。

閉店近くなったので移動。
駅前でダラダラ今後の予定などについて語る。
地元に帰れる電車が無くならないうちに、二人は帰って行った。
残された僕は、取り敢えずバイクで千葉に戻り、行きつけのネカフェに。
あいまい日記の更新その他。

...続きを読む


ワンフェス2005夏  終っ了~~~!!

大金星だよママ!!

えー、午前の仕事が終わって、午後三時過ぎには休憩できそうな状態だったんですよ。
よ~しキャラホビで昨日見れなかった所回るぞ~なんて考えてたら上司が「もう人手いんねから帰れ」というわけですよ。
ダッシュで残った仕事を片付けて、三時半に幕張を出ました。もちろん有明へ向けて。
もう、いっそ仕事着のまま行こうかとも考えましたが、流石にやめときました。
首都高が少し混んでいましたが、四時十五分頃には会場入り出来ました。
・・・・・・やっぱ、結構撤収準備に入ってる所とかあるなあ。
でも、おいらは今、確かにディーラー参加しているんだ。やっほい。

jiskaにまた広報の仕事とられた。
自分から広報の仕事してたとか言いよるし。

ま、短い時間だったし、来てくださった方達と話したり出来なかったのは残念だけど、本来まったく参加出来ないはずだったもんなあ。
大きな収穫もちゃんとあった。
ジョイさんとも話せたし、普段まず見れない、見たことのある人は殆どいないだろう、貴重な物も見れたし(これについてはS.I.Nがレポートに書くので今は秘密)。


とりあえず、WF終了後編は明日。




ワンフェス前夜!!

前回購入者分のパッケージは無いのかとこーみんさんから意見を戴きました。
要望があるならやらぬわけにはいかぬ。
新しいインクも購入済みとのことなので、早速S.I.Nに何枚か刷ってもらう事になりました。
ということでギリギリですが新たな告知です。

前回購入者でパッケージが欲しい方はインストを持ってお越し下さい。
特にヴェドゴニアを購入された方はご注意下さい。
両方購入された方の場合、両方のインストが必要になります。


さて、この告知で間に合うか?

...続きを読む


集会には電話で参加

今日はjiskaが完成品を取りに行ってきました。
グレードアップキットはたいした大きさじゃないので、
このまま会場まで手で持って行きます。


それから、アジトの方で一部の画像を見やすくしました。
言わなければ気付かないような地味な変更なので更新扱いにはしません。

言われても僕にはどこが変わったのかわかりませんし。


今、S.I.Nは展示用の完成品を作ってます。
jiskaも何かパソコンをいじりながら忙しそうにしています。
いやあ、僕とjiskaは十日も風邪が続いているの、S.I.Nも徹夜続きなのに何やってんでしょうか?
やはり大切なのは愛か。



インストを忘れずに

今日は昨日終わらなかった諸々の細かい仕事をして、
商品を有明へと送りました。
いや、危なかった。
営業所閉まるぎりぎりでしたよ。

それから、インストを直したりしました。
インストと言えば、アジトでもずっと言っている通り購入の証になります。
で、前回。2005冬のワンフェスにてデスモドゥスをお買い上げ下さった方は是非インストを持ってサムクラブースへお越し下さい。
ニトロ啓蒙計画 番外 GSX-Desmodusグレードアップキット
を進呈いたします。

明日は今回新たに作ったGUKを業者に取りに行きます。

さあ、今夜がまともに眠れる最後の日だ。

パッケージ出来ました

ニトロ啓蒙計画其ノ壱 GSX-Desmodus

ニトロ啓蒙計画其ノ弐 ヴェドゴニア

それぞれのパッケージが出来上がりました。
ちゃんとした箱が作れてよかった・・・・・・。
とりあえず今日はそのパッケージの画像を公開します。





GSX-Desmodus
kcwbwvmg6863510.jpg





ヴェドゴニア
wluxgwhi6863610.jpg



...続きを読む


ある意味わかっている

先月4歳になった甥っ子に、
マジレンジャーではが好きだよね?」
と自分の趣味を押し付けるような質問をしてみました。
しかしながら残念なことに
「緑も好きだけど黄色が一番好き」
という答えが返って来ました。
ぐむう、しかし先週今週と黄色が活躍していたので、緑が大活躍した直後に聞けば答えも変わるやも。

ちなみに
「紫のは?」
との質問には
ウルザードのこと?ウルザードは嫌い。」
そうか、ウルザードは嫌いか。
ま、子供の目から見たら悪役には変わり無いもんなあ。
ちょいと残念だが、しかたないか。
「だってインフェルシアいてに、マジレンジャーをやっつけるんだもん」
・・・・・・
そうかそうか、嫌いな理由はマジレンジャーをやっつけるからか。




二日も経つけど

今更感も漂いますが、アジトを更新しました。
一番重要な部分は、卓番の発表ですが、なんかあんまりめだっていないようなのでここでも改めて公表します。

A24-13

です。
WFにみえる方、時間がありましたらぜひ寄って見てください。


ステッカーは何とか作れました。
さっそくjiskaと僕のバイクに貼ってみました。どんなものでしょう?
今回のものはお試し版のようなもので、今後もっとちゃんとしたものを作る予定です。


例によってぐだぐだ

例によって更新は滞り気味です。
WF近いんだからむしろ頻繁になるべきなのに。

まずは連絡。
今月七日にアジトの更新をします。
内容は卓番の公表とか、位なのかなあ?
よく知らない。
それから、原型が完成しました。

...続きを読む


Paging Navigation

Navigations, etc.

