サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs



インフェルシアの戦鬼

昨日は気力の問題でマジレンの感想しか書けなかったので、今日は響鬼の感想をば。

例によってネタバレを含む可能性があるので、気を付けて下さい。

...続きを読む


七人の花嫁

久し振りにバイトが休みだったので、約一年振りに映画を観に行きました。
何を観に行ったのかと言えば勿論(?)『劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼』
『魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁』
の二大ヒーロー映画に決まってます。

ちなみに一年前に観たのは『MISSING ACE & フルブラストアクション』です。
ていうか、この五年間で映画館まで足を運んで映画を観たのは、今回で五回目。と言えば、残りの三つ、何を観たかは言うまでも無くわかりますね?

以下、ネタバレを含む感想です。
まだ観てなくて、ネタバレを避けたい派の人は見ない方がいいかもしれません。

...続きを読む


危険行為

なんとなく気が向いたので、バイト帰りにザボーガー乗りに挑戦。
普通に走っている間は問題ありませんが、揺れたり、身じろぎしたりすると、相当安定を失います。
命の危険を伴うので、試さないほうが無難です。


そうそう、電子参謀が見つかりました。
何とか来週に更新できれば、と思うのですが。

尋ね人

うちの電子参謀が十日ほど前から音信不通になってしまいました。
彼がいないと更新作業が出来ず、大変困っています。
どなたかそれらしき人物を見かけた方はご一報願います。


そうそう、アジトの更新は出来ませんが、代わりに約二ヵ月半振りに隣が更新してました。

ピアキャロカフェならありますよ?

朝、バイト先の先輩であり同僚でもある人(非オタ)から、唐突妙な誘いを受けました。
「今度休みが被ったら一緒にメイド喫茶行こうぜ、つうか連れてってくれよ」
いや、連れてけも何も僕も行った事ありませんて。
つい先日、おっぱいパブに行ったことをいい顔で語っていたあなたが、今度はメイドカフェに手を伸ばすのですか。
ああ、きっとこっちの人間である僕が居心地悪そうにしている横で、そっちの人間のあなたがすごい嬉しそうにしているのでしょうね。

まあ、まず間違い無く行かないけど。

今日は敬老の日

祝日の中で敬老の日が一番嫌い。
果たして御老輩を敬わぬでよい日があろうか?
上から「この日は敬え」と指定されるのも気に入らない。
同様の理由で勤労感謝の日や父の日・母の日も嫌い。

近況

更新サボったサボった。
仕事が忙しいので仕方ないんですけどね。

レポのUPはいつになるやら未定。

明後日の日曜は珍しく休みになったけど、多分ゲームショウには行かない。仕事なら急ぎ足で行ったと思うんですが。

この間親知らずを抜いた。
今年三本目。最後の一本も年内には抜きたいけど、下の歯は抜くの痛そうでいやだなあ。


逃げ切れてよかった

今日は同居人二人を含む、バイト先の先輩たち三人が連れ立って出かけたのでアパートで一人になれます。
しかし二十代の人間が、一週間近く前から予定立てて行く場所じゃねえべさ、
おっぱいパブなんて。


     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

ゴメンナサイ、マジ引く。

おまえロリコンだろ?

いきなり真顔でそんなこと言われても困ります。
僕がロリコンで無い事は、昔から付き合いのある人ならみんな知っているところ。
なに?ふしぎ星のふたご姫?ああ欠かさず観てるよ。
ええっ、それだけでロリコン呼ばわり?


うそだった

さっき仕事が終わって、その帰り道、更新作業進んでっかな~、なんて思いながらjiskaに電話を掛けた。

畜生、今さっき文が出来て、それを入力している所だと。
終わったんじゃなかったのか。
出来てもいないのにもうすぐ終りますと?

ええい、俺たちは漫画家と編集か!?

ま、きっとここを見た人は誰も言った通りに更新するなんて思わなかっただろうからよしとするか。

もし間に受けた人は、・・・え~っと?・・・や、や~あい、騙された~



真に受けること、それが一番大事

更新間近!マジか?

S.I.Nが、「(レポートは)書き終わっているがまだパソコンに打ち直しておらん」とか言ってきました。
jiskaが作業出来る時のギリギリまでに打ち込む予定のようです。
せっかく余裕があれば気の利いた(或いは空気の読めてない)コメントでも挟もうと思っていたのに。

今日の夜から更新作業に入ります。

“奴”を許すな

某月某日、窓間涙は息を潜めてアパートのドアを開けた。
時刻は午前四時三十分、一番鳥も鳴かぬ早朝である。

その目的は“奴”──愛するバイクを汚す不埒者――の姿を捉え、
可能ならばカメラに収めることだ。

怒鳴りつける?
捕まえる?
――そんなことが出来る男ではない。したいわけでもない。

窓間涙の求めることは“奴”の正体を知り、
毎朝汚されたシートの土を払う時、“奴”の顔を思い浮かべ、
そして明確に“奴”を憎むこと、ただそれだけだった。
――根暗である。

部屋を出、足音を立てぬように慎重に階段を下りる。
階段を下り切ったところで、そっ、と駐輪所を窺う。

――いる

まさかこれほど早くから、とは。
可能性を考慮し、音を立てぬように行動したのは正解だった。
はっきりとは見えぬが、確かにバイクの傍に――いや、乗っているのか?――どちらにせよ、何者かがいる。
――『はっきり見えない』!?
窓間涙は初めて己のミスに気付く。
眼鏡を掛け忘れていたのだ。

――眼鏡がなくともカメラはある

すぐさま立ち直った窓間涙は、カメラを構え、ズーム機能で“奴”の姿を確認した。




...続きを読む


いいかげんにしやがれえい!!

まあ、取り敢えずこの画像を見てください。
nekobik_9.jpg


解かり難いとは思いますが、シートが大分汚れてるんですよ。

いやね、毎日拭いても吹いても朝出勤しようと部屋を出る時には土塗れで。
近所のガキお子さまの仕業か?
む、土とは少し違うけれど《砂利》と、子供を指す《ジャリ》を掛けて何かうまいことが言えそうな予感・・・・・・。

・・・・・・ダメだった。

ひょっとしてあたし体弱い?

体調不良。
たぶん風邪です。

そんな中、冷凍室にこもったりしてました。

アフターレポート予告編

山武雷 蔵夫徒首領・S.I.Nによる、ワンフェス2005夏アフターレポート、ようやく書き上がりました。

山武雷 蔵夫徒にとって二度目のディーラー参加となるこの祭事を、
サムクラ戦士たちはいかに戦ったか、その記録がここにある。

僕もまだ読ませてもらっていないのでどんな内容なのかわかりません。
S.I.N曰く
「画像は殆どなし。
WFアフターレポートと銘打ってあるが、前置きとあとがきが半分以上。
しかし、祭りは準備と片付けこそが重要なのだ!」



更新はjiskaがいないと出来ないのでもう暫く先になりますが、
描き終わってはいるので本当に近いうちに公開します。
それまでは初参加であった前回ワンフェス2005冬アフターレポートを読んでお待ち下さい。
読んでおけば夏のレポがより楽しく読める、かも。
むっ、なんか広報っぽい。

...続きを読む


キャラホビ2005アフターレポート⑤(終)

東映ビデオブースで、『仮面ライダー THE FIRST』のプロモ映像を流し、スーツを展示していました。


サイクロン号                          のりてえ・・・・・・
TOEI_6.jpg

TOEI_7.jpg

TOEI_8.jpg

TOEI_9.jpg

TOEI_10.jpg

バイクなのにジャンプ力の設定があるのが何よりすてき


怪人スパイダー
TOEI_11.jpg

TOEI_12.jpg

TOEI_13.jpg

僕の技術の無さのためになんか情けなく見えるが、生で見るとスゲー悪そう。そして速そう。



怪人バット(だったっけ?)
TOEI_14.jpg

TOEI_15.jpg

TOEI_16.jpg

僕の(中略)、生で見ると「どこのダークヒーローだ!?」というくらいかっこいい。


おまけ
TOEI_1.jpg

TOEI_2.jpg

TOEI_3.jpg

TOEI_4.jpg

TOEI_5.jpg


キャラホビ2005アフターレポート④

デジカメに慣れるためにも、何枚か写真を撮ったので一部を公開します。



ムラサメとティラノの巨大オブジェ(正面)
TOMY_1.jpg



スタンダードな角度から
TOMY_2.jpg



アップで迫力出しに挑戦
TOMY_3.jpg



股間に噛み付いて見えるように苦心した一枚
TOMY_4.jpg



ケースに入っているものはフラッシュを焚いてはいけないと学んだ
DENGEKI_2.jpg



・・・・・・龍虎王?
DENGEKI_4.jpg



来年はもっと沢山造って来て下さい
MAX_3.jpg



アカツキッ!いや、百式か?
ええと、ここでZのクレジットカード入会勧誘みたいのやってたから。(大間違い)
BANDAI_1.jpg







第一回後悔対決

9月1日はく・い(悔い)で後悔の日、さあ、みんなで後悔しましょう。
先手僕。
公海を航海した事を公開しなければよかった。



Paging Navigation

Navigations, etc.

