サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs



第39回東京モーターショー2005に行ってきました

そんなわけで昨日の予告通りモーターショーに行ってきました。
本当は画像付でレビューを書こうと思っていたのですが、なぜかデジカメの中の画像がネカフェのパソコンに移せないので後日にします。

と言っても本格的にそこそこ長い文を書くとなると、休みの日以外かなりキツいので先になりそうです。
或いはまた何日かに分けて書くか。

...続きを読む


ネタはあれども時間は無し。

今、幕張では街中がモーターショー一色です。
少し言い過ぎました。
取り敢えず、明日休みなのでオヤビンと二人で行ってきます。
気力が残ってたらレポ書きます。

壊れた

ふたご姫のエンディングが変わる前に踊りを覚えられてよかったとか、タネタネプリンセス達成長してない?とか、ていうか背中しか映ってない娘がいたりして不憫なので適当なのでもいいから個人名を付けてあげて下さいとか色々思うことはありますが、それより何より「なんでパールちゃんが出てないんだ!!」と言いたい人が全国に最低1000人はいるだろうと思われる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。窓間涙です。

ずっと調子のおかしかったMDラジカセが、遂に限界を向かえそうです。
学生時代、初めてのバイト代を貯めて買った僕のラジカセ。
稼働時間は驚くほど少ないラジカセ。
今は、まともな働きをしないラジカセ。

買い換えようか、どうしようか。
そういえば一月くらい前からテレビデオもただのテレビと化しているんだった。

暇つぶし

仕事は休みでする事もないので、なんとなく久々に近所のビデオ屋に行ってきました。
そうしたら実写版THE3名様があったので借りてきました。
つうかこれを五本も入れた近所のビデオ屋はすごいなあ。そして僕が行った時点で四本レンタル中というのにも驚きです。
この作品って知名度案外あったのね。

えーと、なんというか感想といっても、見終わって何も残りませんでした。
あえて言うなら、なんというか、残念な気持ちになりました。
原作とはまた違うやる気の無いだるさ、わざわざ借りて観る程のものではありませんでした。
・・・・・・これぞTHE3名様。
ああ、ほんと、暇つぶしだわ。モチロン褒め言葉だ!

jiska復活近し!?

長らく体調を崩していたjiskaですが、ようやく病院に行ってきたようです。
心配なので暫く安静にさせていましたが、取り敢えず安心のようなので今までの分までこき使ってやろうと思います。
という訳でアジトの更新もまもなく・・・・・・って、この発言何度目だ?ええと、ちょっと調べてみます。
・・・・・・・・・・・・何だ、三回しか言ってないや。
・・・・・・最早この発言を信じる人など皆無であろうと思われますが、これ以上信用を失うのも困るので可能そうな事を言います。

冬のワンフェスまでには更新するぞ!!

・・・・・・これまで嘘になってしまったら、その時は素手でゴキを潰します!
あ、それは割と日常的にやってることか。

本当に大事な事は何だろう

先週今週とマックスが両極端に素晴らしい。
シリアスで目頭を押さえさせてくれた先週、コメディで腹を抱えさせられた今週、ここまで面白くなるとは!
エリーの涙はちょっと勿体無かった気がするけど。
長官にカレーを掲げさせたスタッフは偉い。
・・・・・・で、これから帰って今日録っておいた分を観るわけですが・・・・・・響鬼、どうかなあ。

早くみたい

応募者全員サービスという名の誌上限定通販DVD、『仮面ライダー響鬼超バトルビデオ 明日夢変身 キミも鬼になれる!!』欲しさに、てれびくんを購入してしまいました。
『明日夢が鬼を目指してる』とか、『ピンチの裁鬼さんを響鬼に変身した明日夢が助ける』とか、もうヤバい臭いがぷんぷんしてきやがりますよ。
今のTVのには我慢がなりませんが、ここまでやればいっそ清々しくて気になりませんな。
しかし、裁鬼さんっていったい・・・・・・もう完全なやられ役ですか!!





いやな情報まで目に入ってしまいました。
噂には聞いていたが、本当になってしまったか・・・・・・。

続・家を出ない生活

予定も無いのでまた一日中ビデオ観てました。
ようやく溜まってた分全て観終わりましたが、正直飽きました。
しばらくテレビは観ないかも。
でもそうするとまた溜め込むことに・・・・・・。


ああそうそう、で、首領が『劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼』レポートをようやくあげました。
お暇ならご一読の程を。

家を出ない生活

そんなわけで日がな一日ビデオ観てました。
そしてアイスもずっと食べてました。
他にネタも無いし、思いつくままに感想でも。

...続きを読む


半ドン万歳

仕事が速く終わったので早帰り。
大抵水曜休みだけど、今週は木曜休みなのでちょいときつかった。
でも、これで今日体を休めれば、体力を残した状態で休日が迎えられるっすわ。

・・・・・・録り溜めたヴィデオが、四本(三倍録画)。
だめだ、全然終わる気がしない。
特に改変期は取り敢えず観てみるものも多いから、時間が足りない。
ネタバレの危険を冒してでも、情報誌とかで絞ったほうが無難だろうか。

今朝、寝坊しました

時計を見ると、八時半。
慌ててトイレに入り、慌てて牛乳を飲み、慌てて着替え、慌ててアイスを咥えてねぐらを出ました。
少しバイクで走ってたら、メッセの辺りで何か組んでましたよ。ああ、もうすぐモーターショーだなあ、なんて考えながら、仕事へ。
普通の時間だったら気付かなかったかもしれません。
普段と違う時間に出勤するのも、たまにはいいかもしれませんね、とか。

ああ、人並みに寝たい・・・・・・

今朝鏡を見て、「ああ、リクルートカットってこんなのかな」なんて思ってしまいました。今晩は、窓間涙です。

二大特撮ヒーロー劇場版の感想を、S.I.Nも書くそうです。昨年までは”店”に長々書き込んでいましたが、当人も折角サイト持ちになった事ですし、何より今の店ではルール違反になりますから、妥当な判断です。

JISKAの復帰も大分先になりそうですし、WFARより先の発表になりそうです。


夜~は職場で運動会

この先は若干気持ち悪い画像を含みますのでそうゆうのが苦手な方は見ない方がいいかもしれません。
自己の判断と責任でお願いします。

...続きを読む


床屋に行ってきました

『床屋に行って洗髪の時、(むう、襟足の辺りが痒い。「どこか痒い所はありますか?」と尋ねられたら掻いて貰おう)と思っていたにも係わらず、実際聞かれたら「いえ、大丈夫です」と咄嗟に答えてしまった』窓間涙です。(↑キャッチフレーズ)


まあそんなわけで今日はバイトも休みだし、髪も大分伸びたので床屋へ行って参りました。

小学生の頃はずっとスポーツ刈り、中学ではスポーツ刈りか坊主、高校ではお洒落に目覚めて(大間違い)自分で適当に切った(本当に適当)自分名称素敵おかっぱにしたりもしてました。この頃の僕はモテモテで、髪を切る度クラスの女子が何人も「写真撮らせて」と集まったものです。ああ、あの時の珍獣を見るような目が忘れられないハァハァ

高校を出てからは自分で刈ることは無くなり、代わりにバリエーションに角刈りが加わりました。
就職してからも大体そんな感じでしたが、何度かスキンヘッドにもしてみました。顔色の悪さと相まって薬中に見える自分にびっくり。
後、一度自分でT字髭剃りで挑戦した時は、血は出るわ髭剃りはボロボロになるわ結局ろくにそれないわで大変でした。
最終的に翌日床屋で剃ってもらったし。

バイト暮らしになって暫らく経った今年の一月半ばから半年位はずっと「折角だからパーマでもあてよう」と思い、パンチパーマにしてました。
どこから見ても立派なただの半端なチンピラです。てゆうかものすごくよく似合っている自分に脱帽いやさ脱鬘。


その後飽きたとかパーマの維持に金が掛かるとかではなく床屋に二時間も掛けたら録り溜めたビデオが消化しきれないという理由から角刈りに戻しました。

ところが今回は上司から、「短髪禁止」と言われてしまい、中途半端な長さに揃えただけです。
これではまたすぐに床屋に行くことになりそう。

ある朝のこと(正直に言えば今朝)

バイト先の上司がおもむろに聞いてきた。
上「おいエム、かみさんがガンダム何たらの最終回録ったかって?」(※)バイト先ではイニシャルトークが流行った時期があり、その影響が僕の仇名にのみ残っている。そのため、エム、エムケーなどと呼ばれることがよくある。
げげ-、流石奥様。なぜそれを!?
窓「と、録り逃しました・・・・・・」
上「まじで?かみさんが『最終回五時半からだったからM君録り間違えたんじゃねえか』って心配しててよお。」
むう、理由は違うけど、予約ミスなのは当たっているなあ。
上「衛星かなんかで再放送やってるらしいんだけど、もし録り逃してたんだったら録画して貸そうかって言ってたぞ。」
窓「お願いします、とお伝え下さい。」
ふう~、なんとか種死最終回だけは観れるぜ。
自分にネタバレを許さなくてよかった。



ぎゃあああああああ!!!!

ある夜のこと。


ああ、今日も仕事疲れたなあ。さて、録ってあって見てないビデオは土日分か。。風呂入ってる間に巻き戻しておいて、上がったらアイスでも食いながら観るかな。
・・・・・・
う~、さっぱりした。でもだるいなあ。観ながら寝る危険性もあるなあ。
ま、取敢えず再生っと。
ガチャ、ガーガーガー
ッポーン
チャッチャッチャラララッチャチャーチャーっちずさむ・・・・・・
あれ?エウレカ?
・・・・・・停止。
・・・・・・巻き戻し。
・・・・・・?
・・・・・・??
・・・・・・!?
予約確認。
・・・・・・ぎゃあああああああああああああ!!!!!
昨日のつもりでG-コード予約してた分が、全部八日の日付で残ってる!
あ、あああ、色々録り逃したあ。
ああ、もうやる気ねえ。やる気ないよ。

Paging Navigation

Navigations, etc.

