サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs



完成!

ミニヴェドドゥスの原型、完成しました。

予定よりは大分遅れましたが、何とか無事に完成しました。
WFまでにやらなければいけないことはまだまだ沢山ありますが、取り敢えず一区切り付いたな、といった感じです。
画像もなるべく早くにあげたいので、ここか首領の間でお見せする事になると思われます。
首領の間と言えば、今、文中リンクを貼ろうとして初めて気付いたのですが、もう一週間も前に約40日振りの更新がされていますね。)

現状報告

さて、11月もあとわずかとなりました。
だというのに、当初の予定では10月いっぱいで完成しているはずのミニヴェドドゥスの原型、まだ終わっていません。
火曜には完成する見込みのようですが、それもどうなるやら心配です。
電子参謀は相変わらず音信不通だし、広報は引越し&転職を控えている。
さすがの首領も「今のままじゃ俺無理」と泣き言を言っています。

仮面ライダー響鬼 超バトルDVD

ようやく届いたので、早速観てみました。
あらかじめ聞いていた大雑把な内容は、鬼を目指す明日夢が、ディスクアニマルの指導をうけて響鬼に変身し、ピンチの裁鬼さんを助けるという、これだけでも突っ込み所満載なものですが、実際の内容はというと、あらすじそのまんまでした。

ポイントとしては、DAがいつものCGのDAではなく、おもちゃのDAに目のマークのシール(?)を貼り付けたものだったこと、鬼になるのがあまりに簡単すぎ、本編のあきらが不憫に思えること、裁鬼さんがやられて、いつの間にかいなくなってしまっていた事等でしょうか。
そしてなにより一番のポイントは、夢オチではないという事だということを忘れてはいけません。

しかし、たった12分程度の中にこれだけの突っ込み所を入れるなんて、逆に関心もしてしまいました。


総評  二度と観ない可能性も高いが、いい買い物した!(まだ代金振り込んでないけど) 

n直ったああああああ!!!

先輩のバイクが修理から返ってきました。
これで普通の生活が帰ってきます。
と、言っても今月一杯は大分忙しいし、来月半ばは転職&引越しでごたつくかもしれません。
取りあえず時間や体調と相談しながらの更新になると思います。

先輩は酔い潰れてタクシー

最近「お前は磨けば光る。磨く気は無いけど。」と言われている窓間涙です。

今週は仕事が全然終わりません
今週分の仕事が終わる前に、翌週の仕事が来ている状況です。
来週、休み取れるかなあ。

おかしい。

何と言いますか、すっかり週一更新になってしまいましたが、その結果、なぜかあんなに不愉快だったり、面倒くさかったりしていた仕事の色々な事が頑張れるようになってきました。
結局、サムクラ関係のことに気を回せなくなった分、意識が仕事に回っているみたいです。そうすると仕事も今までより上手くいくし、上手くいけば楽しい。楽しければ頑張れる、ということなんでしょう。

だめだ。
僕のスタンスはそうじゃない。
口には出さず、不満を溜め込み、やる気は無く、ダラダラ働く。
それが窓間涙という男の仕事に対する姿勢であるべきだ。

ま、どちらにしろあと一月で今のバイトはやめますけどね。
次の仕事も見つかってます。
暫くしたら、プロフィールの『住所不定無職』が『東京都在住職あり』になるかもしれません。


一つ、訂正することがあります。
二つ前の記事で、『ニトロ啓蒙計画其ノ参 ニトロプラスキッズデスモドゥス&ヴェドゴニア 』と紹介してしまいましたが、『ニトロ啓蒙計画其ノ参 ニトロプラスキッズヴェドゴニア&デスモドゥス 』の誤りでしたので、修正しました。

さらに、charonさんも僕に騙されて『デス&ヴェド』になって発表している事に気付きました。
ええと、本当に申し訳ありません。

ズボンの話

五年位前からお気に入りだったズボンの膝の所が破れているのに気付きました。
どちらかといえば夏用なので、そろそろ冬用のズボンと変えようかと思っていた所ですが、これを機にお別れします。
ああ、薄手のズボンはこれの他に一着しかないのに。
来夏はずっと一着のズボンで過ごすか、暑い中冬用のズボンを穿くか、年甲斐もなくハーフパンツを穿くかのどれかですよ。
え、新しいのを買え?
・・・・・・いや、まあそうなんですけどね。


WF本申請も終わった。
さあ、本番まで残り100日くらい。
出来る仕事は早めに片付けるぞ!
そのためにも早く直れ、先輩のバイク。

あ、12月15日付けでバイトを辞めるよう通告が来ました。
とかさらっとまだ誰にも(親にも友人やサムクラメンバーにも)報告してない事を言ってみたり。


    新  作  発  表  !!!!!!

山武雷 蔵夫徒の新作

ニトロ啓蒙計画其ノ参
ニトロプラスキッズヴェドゴニア&デスモドゥス


...続きを読む


大変なことになってしまいました。

先週の休みの日の夜、自室で寛いでいた僕に対し、仕事から戻った同居人が一言。
「悪いがお前、明日から俺と行動を共にしてもらうぞ。」
は!?
何でも、バイクが壊れたとかで、出退社時に後ろに乗せていけという事のようです。
僕はいつも仕事帰りにネカフェに寄って更新をしているので、それが一切出来なくなってしまいました。
さらに、自分の仕事が残っていてもその人が帰るときに合わせて上がらなければいけないので、どんどん仕事が詰まっていきます。
結局、その人が休みの日(昨日)、朝の五時近くまで残業して潰しました。
朝七時半から翌五時まで昼食時を除いてぶっ続け。流石にしんどい。
(でも前はそれが普通だった。)
おかげで、今日は午後まで起きられなかった。
モーターショー、三時間くらいしか見られなかった。
レビューもいつになるやら。


...続きを読む


Paging Navigation

Navigations, etc.

