サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

今日の午後になって、元日仕事が休みだと初めて知りました。
仕事が終わったあと、実家に帰る事にしました。
もちろん電車でな。
もうこりた。

...続きを読む

スポンサーサイト

長文)忘年会アフターレポート?

皆さんこんばんは。
まず最初に言っておきますが、昨日の記事には嘘が含まれています。
部活の先輩や後輩が集まっていたのは確かですが、別に僕の誕生日とかは関係なく、ただ普通に忘年会だっただけです。

まあ、ただの忘年会では済みませんでしたが・・・・・・。

...続きを読む


たんじょうび

ハッピバースデー トゥー ミ~♪

ハッピバースデー トゥー ミ~♪

ハッピバースデー ディア ジブン~♪

ハッピバースデー トゥー ミー♪




まあ、そういうことです。
高校の部活の先輩や後輩が、お祝いのために集まっているはずなので、今から地元に行って来ます。

でも、日常も宝ですよ?

新しい仕事は、朝は早いけど終わるのも早い。
だから体も大分楽。
毎日ネットカフェに寄れるので、更新頻度が大変な事になっています。
今日で10日連続更新になりますが、これはあいまい日記を始めたばかりの時と並ぶ大記録です。
しかもまだ記録は伸びそうですし。

逆に書くネタがなくなってしまう。
日常に面白おかしい出来事なんてそんな転がってないし、制作関係もこれといって発表できるようなことないし。

ま、しょうがないからのんびりダラダラやります。
で、なんかネタがあったらきちんと書きます。

お巡りさんにつかまった

罰金。


年末年始は休みと聞いていたのに、本当はそんなもの無かった。

就職しました

今日から新しい職場での仕事が始まりました。
去年の11月半ばから無職だったけど、これでやっと色々な社会保護をうけられます。

・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。


初日から寝坊した!!


ま、そんな事もありますわ。仕方ない。


プレゼント

DSCF0689.jpg

メリークサリマス!

というわけで、自分用にクリスマスプレゼントを購入しました。
僕、小学生の頃からこのシーズンになると周囲から「サンタさん」と呼ばれてましたからね。概ねサンタさんからのプレゼントだと思っていいのではないでしょうか?
島本先生も「でかい、でかいサンタになれ!」と仰っているし。

話が逸れました。
で、何をプレゼントしたかと言いますと、これです。

DSCF0687.jpg

え?さっぱりわかりませんか?
ちなみに大きさでいうとこんな感じなのですが。DSCF0690.jpg


はい、では答えです。

DSCF0691.jpg


実は服です。
但し鎖で出来た。
そう、チェインメイルです。
武装商店さんで購入したのですが、「チェインメイル下さい!」と言った瞬間、店内が変な空気になりました。
そして店員さんになぜか笑われました。
だめか!チェインメイル買っちゃだめなのか!?
そして、「このまま着て帰っても大丈夫ですか?」と尋ねたら、「物理的には可能だけど、今まで着て帰った人はいない」と言われてしまった。
えー、だって購入した新しい武器防具は「さっそく装備するかい?」と言われたら普通「はい」って答えるものじゃないの。


チェインメイルに関する様々な報告は、しばらく使ってみて、年明けにでも書きます。
色々実験する予定。

さらば、緑の屋根の職場

メリクリ!!ウスプリティ

なんだかここ数年、毎年どこかでこのネタを使っている気がします。
確か去年はニトロの店で使ったっけ。名前は違いましたが。


そんなわけで世間的にはクリスマスイブですが、僕にとってはそれよりももっと大事なことのある日でした。
そう、バイトの最終日です。

どうせ暇なのはわかっていたので、朝はゆっくり十時に出勤しました。
そしてその一時間後位に上司と二人で抜け出し、上司の奥様へのクリスマスプレゼントと、各部署へ挨拶に行く時の手土産用のお菓子を買いに行きました。仕事が終わってから買いに行っていたんじゃあ帰るのが遅くなってしまいますからね。
四時前には仕事も楽々終わり、その後一緒に辞める人三人と連れ立っての挨拶回りも済ませ、何一つ思い残すことなく五時過ぎには職場を後にしました。

ところがその十分後には四人で飲み屋にいるという不思議。
帰りてえ。仕事終わってまで同じ顔見ていたくねえ。
これでお別れだというなら話はわかりますが、どうせ明後日には新しい職場で一緒に働くというのに。
せっかく仕事中に抜け出して買い物に行った意味がねえ。
つうか、上司は奥様がケーキを焼いて待っているのだし、まだ忙しく働いていると思っていらっしゃる奥様に悪いから早く帰って差し上げるべきだろうに。


で、あんまりイライラしたもので、寮に帰って銭湯に行こうとした時に、勢い余ってバイクで立ちゴケしてしまった。


本日のダメージ・・・・・・ミラーが曲がった
             手元のウインカーに対応したランプが点かない
             スタンドが深刻なほど曲がった

サンタさん、僕に新しいバイクを下さい。
或いは飲みに行くのが嫌いな上司。


祝!三〇〇〇HIT!!

ここに書くのを忘れていましたが、一昨日我々山武雷 蔵夫徒のHPが遂に3000HITを迎えました。
これもみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。

音信不通だったjiskaとも、奴のラバーの協力を得られ、二ヶ月振り位に連絡をつける事が出来ました。
この勢いで更新出来たらいいな。


さて、開設一周年までおよそ一ヵ月半、目標はそれまでに三回更新だ!

扉の向こうよりきたるもの

私がどれだけの力を込めようとも、その扉はびくともしなかった。
その扉は、まるで元々一枚の壁であったかの如く、一切の変化を受け入れなかった。
その様は、私を嘲っているかの様であった。


全てを諦め掛けた頃、≪それ≫は現れた。


それは赤銅色の肌をもつものだった。
それは丸いものだった。
それは低い音を発するものだった。
【ADDOUMO】といった。
それは四肢をもち、一対の耳鼻目と一つの口を持つものだった。
総じて言えば、それは二十代後半の男だった。


≪それ≫いや彼は、前触れもなく扉の向こうから現れ、私の事を見た。
そして一言だけ口を開くと、私に興味を無くしたように、そのまま扉の向こうへと帰っていった。



こうして、私と彼との奇妙な共同生活の扉が開かれた。



モーターショーレポート(嘘)

以前から予定していた「東京モーターショウ2005レポート」ですが、そろそろ書く時間が出来そうなので写真の整理でも、と思ったら・・・・・・げええっ、メモリーの初期化を行って下さい、だとうっ!
・・・・・・うう、いくつか写真を使ったネタも考えていたのに、全部駄目になってしまった・・・・・・。

ということで、「日本一遅いかもしれない、今更感溢れる東京モーターショウ2005レポート」は中止する事になりました。
だって写真無しじゃろくに思い出せないんですもの。

僕は必要なのかどうか。

12月4日の記事のタイトルが「いい加減現代人らしい生き方が死したい。」になっていることに気付いた。
げえっ、無意識的に「死」という文字を打ち込んでいたとは!!
もちろん誤植ですが、修正はしません。ある意味あっているから。

...続きを読む


引越し完了

え~、久方ぶりの更新です。
まだ落ち着いてはいませんが、取り敢えず若干時間が空いたのでネカフェに来れました。
先々週末から補充人員が順次やって来て、仕事の引継ぎも早足に進め、新たな職場でのスタートに向けての引越しも終わりました。
まだ木金土は旧職場で仕事がありますが、それが終われば、社員で二年、バイトで一年務めた職場とも完全にお別れです。
さらば、幕張。

新しいねぐらは、電気を点けて、暖房をつけた状態でテレビとビデオのコンセントを挿しただけでブレーカーが落ちる、恐ろしい所です。
暖房つけられません。冷蔵庫もコンセント挿さないことにしました。
しかも部屋に謎のトビラがあります。開きません。恐怖です。
風呂もトイレもありません。ていうか、多分謎のトビラがトイレだと思いますが、開かないので意味無いですよ。
すぐ隣に銭湯があるという話しだったのに、1.5Km位離れてました。
駅まで500mという話だったのに、3km位ありました。
テレビのアンテナが無いので室内アンテナを購入しましたが、車が通る度に音声・画像が乱れます。
国道2号に面しているので、深夜でも車無くなりません。

会社の寮なんて入るもんじゃねえなあ。
今までろくでもない所に住まわされてばかりだったけど、どんな所でも案外慣れれば快適だったけど、今度ばかりは無理っす。
他はともかく、テレビの問題はきついです。
早々に引っ越そうと思います。

ニトロ啓蒙計画其ノ参

ニトロプラスキッズ ヴェドゴニア&デスモドゥス の画像を公開します。


元ネタ
20050829001754.gif


...続きを読む


いい加減現代人らしい生き方が死したい。

マイメロディのメロディタクトが、今頃になって商品化された事に憤りを感じる男、窓間涙です。
クリスマス商戦て怖いですねえ。

そんなことより、仕事が大分忙しいので、今月も暫くは更新が少なくなりそうです。

祭りだ祭りだ!!

昨日今日は地元のお祭りです。
就職してからこっち、一度も見物に行っていないのですが、本当は毎年行きたくてたまりません。

なんでも今年は、花火がすごいそうで。
例年、三日の夜に花火を行うのですが、今年は花火の量が多すぎて、時間内に終わらないので二日三日に分けて行うそうな。
特に三日は、日本を代表する28人の花火職人達が、一人二発ずつ、一尺だまをあげるそうです。
五十六発の一尺だま
それも色々な個性の創作物。
ああ、見たかった。

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。