サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs



休みだったので

今日は母校の高校に入り込んできました。
目的はいつもの部活見学です。
まあ、なんです。やっぱり若い子は元気があっていいっすわ。
自分もこんな頃があったのかなあ。
勝てないよ、うん、勝てない。

……いや、そう易々と負ける気もないけど。そうだ!負けてなるものか。

地元に帰ったついでに、実家に帰って兄に録っておいてもらったビデオを回収してきました。
やっと1月からの色々が観られる。ああ楽しみ。

入りたいけど入れない~

僕の行きつけの銭湯は夜十二時に閉まります。
行きつけでない銭湯など、十一時に閉まってしまいます。
ですが、僕の仕事の終わるのが十二時を過ぎる事などまるで珍しくありません。
つまり、風呂に入れない日が出てくるわけです。
アトピーなので肌を清潔にしていないととんでもない痒みに襲われる僕にとって、我慢するのは不可能に近いです。

さて、では風呂に入れない日に僕がどうしているのかというと、大抵以下のいずれかを行っています。

1・濡らしたタオルで拭く

2・アルコールティッシュで拭く

3・職場の流しのシンクでお湯を浴びる

三番をやっていると、「銭金かよ!!」と突っ込みたくなります。

ぼーっとしていたとはいえ

コンビニでざるうどんを買いました。
店員さんが「温めますか?」と聞いてきたのでつい「あっ、はい」と答えてしまいました。

・・・・・・っ温めねえよ!!

すぐに店員さんが気付いたので事なきを得ましたが、危うくホットざるうどんを食べるところでしたよ。



     

   (まだまだ寒いし、それも案外ありじゃね?)

土管

現在山武雷 蔵夫徒で進行中の計画、その名もドッ漢計画について説明しよう。


...続きを読む


靖国神社

20060320201204
昨晩は女の子に木刀でめった打ちにされる夢を見た窓間涙ですキモチヨカッタ。

今日は仕事でちょいと靖国神社まで出張に行ってきました。
前の道を通った事は何度もありましたが、中に入ったのは初めてです。
いやー、綺麗だった。また行きたい。

…………ああ、これからまた戻って仕事だ。ずっと神社にいたいなあ。

最近を振り返って

さてさて、どんどん社長からやっかいごとを押し付けられ、大分めんどくさいことになってきているわが部署に未来はあるのでしょうか、窓間涙です。


更新はしてませんが、ネタは沢山ありいますよ~。


まず、デモベライブのチケット、S.I.Nがメンバー三人分の予約に成功しました。
やったぜ!!
しかし問題は仕事がどうなるか。ええい、果たして行けるのか?
S.I.Nはまだしも、僕とJISKAはイベント事の日に休みって事が難しいんですよ。
僕の職場なんてあれですよ?
先週、先輩の御父君が倒れられて危篤状態という連絡が午後二時半頃に入ったのですが、上司が帰宅&翌日の休みを許さなかったので23時過ぎまで働いていきましたよ。上司は20時過ぎにさっさと帰りましたよ。
上司の主張はこうですよ?
「忙しいんだから、死んだら休ませてやるよ」
皆で説得して、なんとか翌日の休みだけは認めさせました。
でもあれだ、もしこれで先輩が休めないなんてなってたら、僕がやめてたかもわからんすわ。
好きな仕事だけど、親の死に目に会うことも許されないって、そんな思いしてまで続けたいとは流石に思えんもの。
あ、先輩の御父君は、手術に成功して、なんとか持ち直したそうです。よかった。
以上、愚痴終わり。


あと、めでたい話です。
JISKAが転職することになりました。
前々からそんな話はしていたのですが、正式決定のようです。
それに伴い、引越しもすることに。
ちょっと残念なのは、サムクラアジトの近辺に残るのは、これでS.I.N一人ということになってしまうことす。
これまで以上にサイトの更新が悪くなりそう。
あと、僕は地元に電車で帰った時は、JISKAの車で移動することが殆どなので、色々不便になりそう。
まあ、転職自体はめでたい話なので、祝福しよう。


他にも色々あるけど、今宵はこれにて。



ああ、鯖芸、今回も参加できなかったなあ・・・・・・。




ポーション

みつけたので早速購入し、疲労の溜まったところで使ってみました。

…………うん、美味しい。ジュースだね、これ。飲んだ後に若干薬の匂いはするけど、これならむしろ甘いくらい。
ふっとラベルを見てみたら、なるほど、分類が医薬品や医薬部外品じゃなくて清涼飲料水なのね、これ。

噂のポーション

近くのコンビニ、どこを探しても見つかりませんベソベソ。
まあ一時期、毎日栄養ドリンク剤を大量摂取しすぎてろくに効かなくなってきたので、かわりに精力剤を飲みまくっていたあたしに言わせれば、千円しないドリンク剤はまず飲みやすいはずだから大したネタにもならますまいが。

そんなことより言いたい事があります。
かつてファイナルファンタジーの略称はFFじゃなくファイファンだったはずだ!!いつからFFになったんだよ!?ちくしょう。うちの地方だけだったのか?
ええい、俺は意地でもファイファンと呼ぶぞ。そして再び(?)ファイファンの名が地上を席巻する日を夢見てくれる!!
いや、夢見るだけですがね。

そんな、休みが終わる五時間前。今夜はどんな夢を見るのかしらん。

捨てたい過去

同じ寮に住む人に聞いて、ようやくゴミ捨て場のありかがわかりました。
引っ越して来てから二ヵ月半、ずっと溜めっぱなしだったゴミ共とも、ようやくお別れです。






と、思ったのにこの有様。
DSCF1081.jpg


何がいけなかった?
缶、ビンは入れていない。
ペットボトルだってコンビニの回収ボックスを利用している。
まさか事業ゴミじゃあるまいし、ビニールやプラ容器がみんな燃えないゴミ扱いなのか?

次の月曜日まで、またこのゴミ共と暮らさねばいけんのか。
ああ、邪魔っけだわ。

進まない

ようやくネカフェに来る時間が取れたものの特に書く事の無い、さらにはなんかレポートを書こうという気力も起こらない窓間涙です、こんばんは。

んんと、最近あった事と言うと、ある晴れた日にお婆さんが乳母車みたいな台車に犬を二匹乗せて坂を上って行くのを見たとか位ですかね。

あと、今度の部署はこれからどんどん忙しくなっていくみたいだし(なんと、他所の部署が今までやっていた仕事を引き受けた)、先月までいた部署には、僕の知る限り最もやっかいな先輩がやって来るし、いよいよ楽出来る日々は終わりみたいです。
役二ヶ月半か、短い幸せだった。


...続きを読む


Paging Navigation

Navigations, etc.

