サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs



韓流タオル

20060430215129
今日は仕事が終わってから実家に帰りました。

今し方風呂から上がったのですが、体を拭いててビックリ。

イ・ギョンホンのタオルですよ……。

我が母御前も韓流狂いか…。

と思ったら、義兄の実家で作っている物らしい。

僕が(ほぼ)毎日豆乳飲んでるのはキャラクター作りなんだよ!!

いや、取り敢えず好きですよ、豆乳。

以前は毎日カレーを食べて「これこそ真のカレードスターへの道」なんて言ってみたり、毎日麺類を食べてヌーディスト気取ってみたりしてましたが、長続きはしなかった。

しかぁし!今回は違う!主食じゃないから摂りやすいし、マメな男を目指すのです。

白線

横断歩道を渡る。
突然大きくなるストライド。
意味はないけれど、自分ルールには逆らえない。
前方から来る、不自然な歩き方をした人とすれ違う。
胸元で、小さくサムズアップを送る。

自転車on自転車

200604231818196
200604231818194
200604231818192
20060423181819
歩いてたら、変な物を発見。
一台の自転車に他の自転車がひっかけられて、ういてるの。

おしゃれ合戦とか兵器とか

昨日言った通り、今日はおしゃれタウンというかセレブタウンな青山に行ってきました。精一杯おしゃれして。

※僕の精一杯のおしゃれ
 中三から愛用しているブーツ
 毎日穿いているGパン
 サムクラインナー
 チェインメイル
 革のジャケット
 リュックはジャケットの内側に

で、そもそもなんで雑貨の展示会に行ったのかというと、かつての仲間(とその仲間)が開いてて、暇があったらってことで誘われたのですわ。

ギャラリー自体も小さく、展示されている作品数もさほど多くはなかったけれど、えらい細かく凝っている物やら可愛らしい物、あとセレブ気な物とかあって面白かった。
なにより、仲間がそういった形で自分の作品を発表しているということ自体が嬉しい。誇らしい。
そして少し悔しい。自分の中途半端なくすぶりが浮き彫りにされるようだ。

まあ、取り敢えず夏以来に会ったので、色々話も弾んだ。
また会おう、お互い頑張ろう、といったお決まりの挨拶をしてギャラリーを後にした。


ああ、そうそう、本当は写真とか撮って、許可が貰えたらここで公開させてもらおうと思ってたんだけど、またデジカメのメモリ入れ忘れてましたよ。

...続きを読む


おしゃれ合戦負けぬぞ

今日明日は今年初の連休!
今日は一日寝て過ごしたので、明日はちょっちお出かけしてきます。
行き先は南青山。ああ、そこはマイイメージ的にはおしゃれタウン。僕なぞが足を踏み入れたら浮いてしまうかも知れません。
しかも何をしに行くのかというと、小物類やアクセサリー等、雑貨の展覧会を見にです。
間違い無く場違い。
よし、精一杯おしゃれして出陣だ!

WF2006W AR 公開です

本日、本サイトでワンフェスアフターレポートを公開しました。

一度書いてたデータがなぜか消え、そんなうちに書いてる時間がなくなって、ずっと書く内容を考えていました。
結果、改めて書き始めてみたら構想段階でとんでもない量になってしまう事がわかりました。
これが全部書き終わるのを待っていたら夏が来てしまうので、今回はポイント毎に分割して公開する事になりました。

というわけで、今日は全十三章のうちの第一章のみの公開です。

三度目となるワンフェス参加、サムクラ戦士たちはどう戦ったか。
その記録のごく一部がここにある。

S☆S

一話ばかり抜けてしまいましたが、まとめて観ました。

…………面白い。面白いじゃないか。
なぜだ?まるで期待していなかったのに。
設定一新による新鮮味か?大分観てない期間があったためか?
まあ、きっと中盤くらいにはダルダルになっているんでしょうが。
既に作画に崩れが見えてきてるし。

面白いままで行ってくれるとイイナ。

それはそうと、OPにおける咲舞の扱いの差が大き過ぎるのが気になるんですけど。

春の新番組

取りあえず、気になる作品は一通りチェックを終えました。
だめだ、どう考えても時間が足りない。
なんか電波状況がよくなってるから案外全チャンネル観れる可能性アリだし(内容が把握出来るレベルで我慢出来るなら)、ともかく多すぎるすわ。
さて、これからバサバサと切り捨てていくか。

あ、おすすめはしないけど個人的に今期一番のお気に入りになりそうなのは『味楽る!ミミカ』ですね。
僕の大好きな劇メーションだし、実写取り込みでリアリティある映像も見せてくれるし、変なマップ移動はあるし、まあなんだ、とにかく面白い。
飲食業従事者として、これからも注目していくつもりです。

頼りの綱が

急な話で、兄が今月中に転勤でミルフィーユ県に行く事になりました。
で、カブト以外はもう録らない、との通達が来てしまったのです。
ぐ、致し方ない。最近各チャンネルとも、以前よりは調子いいし、諦めて自分で録って観るか。
電波が乱れないとイイナ。

しかし、これで兄弟全員が家を出る事になります。両親の事は少し心配だなあ。
同じ市内にいる姉に、なるべく顔を出すようにしてもらうしかないかな。

それは勇気の証し

先日実家に行って回収したビデオ、とりあえず今日、マジレンが観終わりました。
ラスト五話、実に熱かった。面白かった。感動した。
本放送時にきちんと観られなかったのが、本当に悔しい。
二~三ヶ月位遅れたけど、一年間勇気をありがとう。

で、その勢いで、マジvsデカをお近くのツタヤで借りてきた。まだ録ってあるもの沢山あるのに。
まあ、なんだ。マジもデカも斜めから観ることなく素直に熱く観られた、感動した大好きな戦隊。
その大好きな二大戦隊が共演するとあっては、否が応でも期待が膨らむというもの。あ、ウソウソ。Vシネのvsシリーズにべつに期待なんてしてません。したこともありません。
何というか、随所に盛り込まれた小ネタは面白い。実に面白い。
けど、対立→和解→共闘の流れが好きになれないのよね。特に対立の不自然さ。

今年もメイキングが一番面白かった。
うん、メイキング面白いよ。

ところで、最終話でナイメアがいいモンになった理由がよくわかりません。それらしい伏線になるような、ティターンの時のようなエピソードがあったわけでなし。
来年のボウvsマジどうするつもりだろう?

だーまーさーれーたー

20060401212716
今日は出張で大宮八幡宮まで行ってきました。
いやはや、さいたま市の大宮まで行かなければいけないのかと思っていたら、所在地が板橋区ですって。すっかり騙されました。はい、エイプリルフール。

ねむい

えとね、朝の八時から夜中の二時までの間で座った時間が、食事の時の20分位だけってひどいような気がするよ。
今日二時まで働いて、明日は六時半出勤てほとんど休めないよ。

あした(日付では今日)から新人が入ります。これで少しでも楽になればイイナ。
きっと最初のうちはよけいにつかれるんだろうな。
早く戦力になつてくれますように。

Paging Navigation

Navigations, etc.

