サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs



ヤモリ最終回

逃げた。

蓋にしていたラッブをぶち破って。

ヤモリ3

200606271503184
200606271503182
20060627150318
これまでに、何かの草、神の体と同じ色の石などを入れてきましたが、遂に今日は土を入れてみました。
心無し、リラックスしたような気がしないでもない。

しかし、生きていてよかった。
昨日一昨日と連休だったのですが、僕以外の人間は、餌やりを嫌がるんですよ。
一応休み前に多めに餌を入れておいたのですが、それでも足りるかわかりませんでしたから。

あ、因みにみんなが餌やりを嫌がるのは、生きたままの餌を手で持たなければいけないからみたいです。
餌が何かといえば、職場に大量にいる、意気のいい昆虫です。

ヤモリ2

200606250203222
20060625020322
下の記事に貼り付けようと思って撮ったのに忘れてしまっていたので改めて。

名前募集中。

あの頃諦めた事を、今。

仕事中、ヤモリを捕まえました。

これは、バラとロウソクを買って来るしかないか!?

しかし上司が守り神になるから、と言って職場のペットにしてしまったので焼いて潰して粉にする訳にもいかないか。

次回は最終回か……

くそう、いい加減三将軍はセイザーX側にちゃんと入れてくれよ!

何して過ごそう

ほんの15分ほど前に起きました。
約二時間の寝坊&遅刻。
時計を見た時、夢かと思いましたよ。
慌てて着替えていたら職場から電話があり、そのまま休みになってしまった。

次の休みに警察行こう。

ガイとヒョウガ?
ガイスラッガー 氷河の戦士~♪ てことか?

今週のスピリッツ、中退アフロ田中を読んで大変な事に気付いた。
昨年末に捕まった時の違反金、払ってない……。
払う意思はあったのに、払えなかったまま忘れてしまっていた。
かなり共感した。

僕の新しいペット

最近、といってもここ三ヶ月ほどずっとなんですけど、バイクの前輪ブレーキを掛けると「きぃ、きぃ」という鳴き声が聞こえてきます。
これはきっと何か小さくて可愛らしい小動物が住み着いているに違いない、と思うのですが、なぜか姿を見たことはありません。
ひょっとして小動物の霊でしょうか?
とりあえず小動物をひき殺した記憶は無いのですが。
それともあれかな、バイクが意思を持ち始めたのかな?

休日を有意義に

今日は電車に揺られて母校まで行って来ました。
目的は部活見学。他の理由で行ったことないですし。

今週の土曜に県連盟の合唱祭があり、三週間後には演奏会もある大事な時期だけに、志気は高かったのですが、いかんせん問題が多い。
さて、僕で力になれる事があればいいのですが。

まあ、それは置いておいて、電車内の事ですよ。
もうね、香料のにおいが凄くて凄くて。
汗かくから、においを誤魔化すためにかけてるんでしょうけど、人の密集する電車内だとかえって臭い。

これからの季節、電車乗りづらいなあ。

あ、個人的な話し。
今朝、姪が産まれました。
甥が産まれた時は「オイチロウ」と名付けようとしたものの失敗に終わったので、今度こそ「メイコ」と名付けようと決意を新たにする窓間涙であった。


梅雨はこれからなの?

一度は除去したキノコ、また立派に生えてきた。

食欲湧かず

ああ、体調が悪い。

理由はわかってる。個々三日、一日三時間しか寝てないからだ。
昼寝は少ししてるけど。


取りあえず明後日から部署が変わるので、自分の時間はなくなる。
つうか今の部署、三週間しかいなかった。
もう少し今の所にいたかった。

てなわけで、更新頻度はさらに下がります。
どころか、WFのレポート書く時間が無いよ?
夏のWFまでに書き終わんねんじゃね?

値上がり

今日から、銭湯の料金が上がりました。
昨日までは一風呂400円、十風呂3800円でしたが、今日からは一風呂430円、十風呂4000円です。

月当たり、年当たりで考えると、結構大きいんでない?

Paging Navigation

Navigations, etc.

