サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これぞクールビズ(違


今日は我が家の冷蔵庫を紹介。

DSCF1112.jpg


え?普通の冷蔵庫じゃないかって?

いやいやよく見て下さい。
                (ブラクラ注意)

...続きを読む

スポンサーサイト

復活!

長らく不良を抱えていた我がバイクが、大規模なメンテナンスから帰ってきました。

今回の修理・パーツ交換箇所。

・四年前から「これ溝やけに浅くね?」と言っていた前後輪のタイヤ
・。去年の誕生日に高速道路の下り口で立ちゴケして曲がったメルヘンブレーキ
・だるだるになっていて回し辛いハンドルのゴム
小動物の鳴き声が聞こえて来るブレーキパッド
・よくわからない位沈むフロントフォークのオイル、パッキン。
・スピードメーターの豆電球。
・エンジンオイル、エレメント。

取り敢えず交換したのはこんな所。
だが、なんかやたらスタンドが軽く動いたり、とんでもなくアクセルがスムーズに回る上に手を離すだけでエンジンブレーキがかかったり、色々な所が調子良くなってる。
てか、今まで調子悪いのが普通だったので、逆に運転し辛い。おかしな話ですわ。

俺、大人になった

∀ガンダムが、カックいく見えた。
俺、大人になった。

美味

今日は母校を訪ね、若者達と戯れてきました。
その際、ついついアイスを口にしてしまった……。
うーん、二週間ぶりのアイスの美味いこと美味いこと。
何でアイス断ちなんてやってたんだっけか?
こんなに長い間アイスを食べないでいたなんて、本当にいつ以来だろう。
就職してからはそら毎日のように食べていたし、学生時代も実家の冷凍庫を開ければ大抵入っていたし……。
ひょっとしたら中学生以来位かもしれない。

わ、忘れてた・・・・・・

ビデオに録っておいた赤ずきんを観てて大変な事に気付いてしまいました。

おでん缶が二十三個も手付かずで残ってるんだった・・・・・・。

正直、こんなに食べる気が」しない・・・・・・。
つうか、試しに一つ食べただけで他に食べてないやアハハー。

自分で食べる以外に何か使い道を考えようかな。
アイデア募集。

アイス断ち

最後にアイスを食べたのが、7月3日の午後6時過ぎ。
もう丸5日以上食していないわけですが、こんなのいつ以来だろう。少なくとも、年内入ってからは三日続けて食べなかった事なんてないし、多分ここまで食べてないのは二年半位前までの頑張ってお金貯めてた時以来だと思われます。

一度食べたら反動が凄そう。

入らんでか!!

08509726b36c547c0b03aa71ef35b654.jpg
全日本セミロリ愛好協会に、入会申し込みをしてきました。

常々、今使われているロリコンという言葉に疑問のあった僕は、この言葉に自分の心の中の何かが救われたように感じました。

そもそも、ロリコンの言葉の元となった「ロリータ」では、12歳の少女ロリータの、「女の子」と「女性」の境目の魅力を妖精(ニンフ)のような存在(=ニンフェット)と表現し、そこから少女を愛する思考の者をロリコンと呼んだわけですが、幼女・童女はニンフェットに当たらない!!と、ずっと思っていたわけです。

言葉の意味が変わっていくのは世の常。
仕方の無い事と諦めてはいても、どこか納得いかなかったのも事実。
でも、これからは広い範囲でロリ、原始の、ニンフェットの部分はセミロリと呼べる。
ああ、なんかすっきりした。

...続きを読む


おいおい

撃ちやがったよ、ミサイル。
起きてテレビ点けたら三発撃ったとかいう話で、仕事から帰ったら七発目が撃たれたとか。

日本の姿勢だけど、まあ、当然の対応。
でも、果たしてそれがどれだけ効果があるやら。

しかし、一発はテポドンだったとか。なんか二段式ロケットがうまく外れなかったそうだけど、ひょっとしてもっと近くに落とす予定だったのか?
ううむ、もし威嚇じゃなく奇襲をうけていたら、迎撃間に合わないなんて事ないよな?

使い過ぎか

今月に入って、使ったアイス代が早くも二千円を超えた。

流石にどうかと思うので、今月のアイス代はあと八千円迄に抑えよう。

万に一つ、とは思うが・・・・・・

  
ちょっと真面目な話をします。

ええと、僕、死ぬかも。

いや、そりゃ誰だっていつか死ぬ。
「いつか」どころか今すぐ車にでも撥ねられて命を落とす事だって有得る。

そんな当たり前の話じゃない。
はっきり言うなら死ぬどころか変死するかも。

...続きを読む


Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。