サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も終わりなわけだが。

ご無沙汰です。

今月はやばかった。
こっちの店舗に来て三日目だか位に直上の先輩が倒れ、人手不足の中、必要以上に騒ぎ立てる上司たちと戦った三週間。
睡眠時間も2~3時間とか当たり前、1分位突っ伏しただけなんて日もあり、よく倒れないものだと自分に感心した。

そういえば後輩が一度倒れたし(半日寝かせたら回復した)、女将も倒れて救急車で運ばれた。

そんな中で誕生日は過ぎ去り、忙しさのピークみたいな日に会長が急に思い付いた忘年会に連れて行かれ(二次会まで終わった後にそのまま出勤)、休みは1日しか取れなかった。

そんな感じて最後のひと月はきつかったけど、全体的によい年だった。

ワンフェスには二度ともフル参加し、ライブにもいくつも参加できた。

仕事も状況が悪かったためか、成長したっぽい。

それでは今年もあとわずか。
皆様よいお年を。
スポンサーサイト

木枯らしの仕業?

昨日の昼まではそんな様子はまったく無かったのに、今朝になったら家の前のイチョウ並木が一斉に落葉していました。

こんなに急に落葉するものというイメージでは無かったので少し驚きました。

所によっては10本位のイチョウが連続して丸裸になっていたり、まるで示し合わせたようで、おかしく思いました。

流石協調性の国、日本(違

響きがもろかぶり

一昨日から部署交代です。
ただでさえ忙しいこちらの部署ですが、12月は忘年会やらおせちの仕込みやらで時間が取られて大変そう。

その事は置いといて。
こちらに来てみたら、新しいバイトの人が入っていました。
その人、ネパールの人で、名前が「マドゥカル」というのです。
誰かがマドゥカルさんを呼ぶ度に「マドマル」と呼ばれているのかと不安になってしまいます。

財布

いま、僕が使っている財布は約六年前に誕生日プレゼントとして貰った物だ。

正直、もうぼろぼろ。

外側は擦り切れ、縫い目はほつれ、チャックは締まらない。
だましだまし、少しづつ補修しながら使ってきたけど、さすがにもう限界。


なので、一旦ばらばらにして使えるところを残して大胆に改修することにしました。
で、改修前の写真撮っておけばよかったんだけど、先にとりかかっちゃったんだよなあ。

ちなみに今は財布代わりに茶封筒を使ってます。


とりあえず今年の誕生日に改めて自分に送るか?
それまでに直せればいいけど。

【gossip! gossip!!】 +++ act.3 +++(てゆう名前だったらしいよ)②

えー、続きです。

ヒデペペでは質問コーナーがあって、そこで時間を取り過ぎてしまって歌を一曲削ることになってたり。
まさに「talk&talk&talk&talk」の名に相応しい。
なんというかともかく空気が緩い。

あ、ヒデペペの「ヒデ」はHIDEKIさんで、「ペペ」は村上アニキの事だそうなので、今後は「ヒデ様」「ペペ様」と呼んであげて下さい。


かなさんの時はもう、なんか「恐竜とゆかいなアフロたち」とでも言えばよいのか、磯江さんは多分ナベ式の時に江幡さんが着ていた恐竜の着ぐるみ、他はみなさんカラフルなアフロヅラ。
こちらもともかく空気が緩い。
みんな呑んでるという発言があったり、どころか泉さんは演奏の合間に呑んでたり、タバコを離さず、喫う合間にサックスを吹く、といった塩梅。
しげそさんは飛ばしていた。
最初っからじゃがりこを食べてて、曲の合間どころかドラムが消えた瞬間を縫って食べるほど。
さらに曲の頭で箸を取り出し、おでんを食べ始めた。
すげえぜ、まさか箸までみられるとは・・・・・・。
途中からヒデ様もステージに合流し(もちろんアフロ)、カオス空間はさらに広がっていく。

最後の最後でしげそさんがズックリン(ズックとタンバリンのあいのこ。仲間にサンダリンがある)で跳ね回ってパーカッションを叩き割って終了した。


なんというか、うーん、アットホーム?
ふつうのライブとは違う楽しさがあった。

とりあえず昨日の続きは時間ができたら。

今日は油が大いに跳ね、唇に直撃。
唇はいくない。
皮膚の弱い部分なので実に痛い。鏡でみたらずる剥けていたので皮膚の代用品として卵の薄皮を貼り付けておいた。
美容パックとして使うくらいだし蛋白質はお肌にいいし、何がしかの効能はあろう。
たとい無くとも痛みが和らいでいるのでよし。



油といえばバイクの前輪は油を三日連続で差したらよくなりました。

ヒデペペ①

いよいよ十二月。
今年も残す所僅かになってきましたね。

さて、十二月になると色々な所がクリスマスムードになるわけです。
僕のような人間は不用意に街に出てはいけない季節ですよ。
だというのに、渋谷なんか行ってきてしまいました。

渋谷!
金曜夜!!
イルミネーション!!!
右を向いても左を向いてもカッポォカッポォッカッポォ!!!!!
だから足下しか見てないからカップルなんて一組も見てないけど。

あ、なにしに行ったのかって言えばライブねライブ。

...続きを読む


Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。