サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs



鬼怒川より

今日は両親を連れて鬼怒川に来ています。
DSCF1584.jpg

日中は江戸村をぶらぶらして、夕方からは温泉三昧です。
DSCF1582.jpg

たまにはこんな風にゆったりのんびりするのもいいものです。

穴子来た

今日は親戚の家から穴子が五キロばかり届いたのでさばいて遊んでました。

その穴子がもうでかいでかい。
丸呑みにされた魚がそのまま入ってたりしたものもありましたよ。

しかしよりによって今日届くとは日が悪い。
三人で一晩に食べられる量ではありませんよ。

明日から一家揃って一泊旅行だし、僕は一人もう一泊するのですよ。
悪くならないようにきちんと処理しておかないと。
DSCF1486.jpg


新発見!!

いや、一般的にはたいした話じゃないのはわかってるんですよ。
ただ、僕は驚いたし感動したのですよ。

「こうして文を打ってて、コーヒーかなんか飲んで、カップを置いたと思ったら文が全部消えていた」
そんなことがよくあるんですが、これ、どうもキーボードの左上にあるEscキーを押してたからみたい。

「くそっ、なんでこんな危険な所にこんな危険なボタンがあるんだよ、F12辺りと場所入れ替えろよ。」
とかそんな悪態をついていたわけですが、今までなぜ消えていたのかもわかっていなかったので、それに比べれば理由がわかった今は何に気を付ければいいかわかったので喜んでいたのですよ。


ところが話はそれで終わらなかった。

それから三十分ほどして、なにかをコピペしようとしたらその直前に消したはずの文章が消えてないというとんでもないミステリーに襲われたのです。
そこで気付いたのですが、マウスで右クリックすると出てくるメニューの中に「元に戻す」などという項目があるではありませんか!
ああ、さっきはコピペするつもりが間違えてここ押してたのね。

この「元に戻す」を覚えたからには、ちょっと文章が消えるくらいこわくないぜ!!


ケータイ止められたっぽい

「メールがセンターにあります」なんて表示されてるから何度も問い合わせしてるのにどうも接続出来ないと思ったらそういうことか。

確かに先週あうーから「振込用紙送ったろ?もうすぐ支払い期限だぜ」的なメールが来てたがすっかり忘れていた。

いやはや、引越した事を連絡してなかったんだよね。
電気、水道、ガス等は問題ないんだけど。

取り敢えず朝になったらショップに行って支払って、ついでに住所変更の連絡しないと。
いっそメンドイし、口座引落としにしてしまおうか。

目標決めた

実家に戻って五週間、日々だらだらと夜更かし→寝坊を繰り返していたら、最初は帰って来た息子を歓迎していた親からも疎まれ始めてきまして、肩身の狭いマドマルです。

今日はついに「無駄飯を食わせている余裕はない」の発言も。

そろそろ長い休みも終わりかと思うものの、一歩を踏み出せずにいるのです。
まあ、この休み中にやっとかなきゃいけないことも沢山あったのに殆ど手を付けてないのも一歩を踏み出せなかったから。

よし、決めた。
これ書いてて思いついた。

今年度の目標。

一歩踏み出してみる。


知らないうちに

アジトの方で告知されていましたが、表記を窓間涙からマドマルに変えました。
今までも窓間涙とかマドマルとかまどまるとかまどまどとか適当にやってきたんですが、仕事をやめたのを機にカタカナの方に統一してみました。

本当は誰にも(サムクラの人間にも)気付かれないようにひっそりと変えていくつもりだったのですが、WF前にS.I.Nが名刺を作るとかまただだをこねて、危うく漢字で窓間涙と入れられてしまいそうだったのでばらしてしまう事になりました。


これからも山武雷 蔵夫徒 及びマドマルをよろしくお願いいたします。



...続きを読む


昨日の続き(珍しい事に)

起きたら誰もいない件。


いや、ボルが仕事行ったのも、十時過ぎにおやびんが洗濯物干してたのも知ってるんだけど。

...続きを読む


ライブ行ってきました

昨夜は結局四時近くまで寝れなかったマドマルです。

しかもボルに「もう12時過ぎてる」と言われて起こされる始末。
午前から行動出来るように泊まったのにね、意味無かったね。
まあ僕が起きるちょっと前まで雨降ってたらしいから早起きしても同じことだけど。


...続きを読む


明日に向けて

今日はjiskaの部屋にお泊りです。

明日はワタナベカズヒロさんのライブにサムクラみんなで行くのですが、その前にjiskaが立川に買い物に行きたいというので夜のうちから行動を共にした次第。

明日もライブ終わった後に泊まるので二泊する事になります。

あしつぼ

二週間ほど前から、高校の後輩に進められて足つぼ押しをやってます。

最初押してもらった時の話によると、周囲のイメージとは異なり、案外僕は健康らしいです。
いや、健康は言い過ぎで、思ってたほど不健康でもなかったということですが。

ともかくこれが痛い。我慢ならない痛さですが、そこは男の子。タオルをかみ締めてゆっくり大きく呼吸をすることで耐えます。
なんというか、男にはわからない、破瓜や出産の痛みってこんなかなあ、これ以上じゃ僕には耐えられんね。
こないだ親知らずを抜いた時も痛かった。
最近痛いこと多いような気がする。


それにたいして我が首領ときたら。
実は首領や参謀もだいぶ前からやっているのです。
参謀はいいのですけど、首領ときたら堂々と「俺は痛いのは御免だ」と言い切ったらしいのですよ。
なにその逆方向の男らしさ。


早いものだ

ネットカフェでWFの感想的な物を書いていたらいきなり隣のブースから

「ザブングルかっ!!」

と聞こえてきてやや困惑しているマドマルです。


さて、早いものでもう三月です。
まだ2007年になったという実感すら薄いというのに、1/6が終わったという事ですよ?
いやはや信じられません。

特に無職になってからの一月弱は、本当にあっという間でした。
体感ではまだ二週間も経っていないはずなんですけど。


いいかげんいつまでもだらけていられないので、そろそろ仕事を探す事を前向きに検討する方向で行こうと思います。

Paging Navigation

Navigations, etc.

