サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs



自分、安い男です。

今日は仕事がとても暇でした。

午後二時にあみだくじをして、八人中六人は早上がりする事に。
早上がりと言っても三時まではいなければならないので、取り敢えず時間潰し…………。
将棋大会が始まりました。

……三時を回りました。決着が付かないようです。

……四時を回りました。決着は付いたようですが、次の勝負が始まったようです。

……五時(定時)を回りました。いつの間にかビールを飲みながら打っています。
こっそり全員分のタイムカードを押しました。

結局五時四十分過ぎに終了しました。

騒ぐな、職場で呑んでたのが他部署にバレる。
気分よくなってきたから呑み行くかじゃねえ、僕は用事がある、つうかだから大きな声でそんな事言ってたら他部署にもろわかりだって。
社長か会長いたら大変な事になるというに。

そんなこんなで帰りが遅くなり、結果雨に降られてしまいました。
傘差して床屋に行き、スーパーで買い物を終えた時にはそりゃ酷い大雨でした。
そんな中、傘も持たずに屋根から屋根へ移動しているお腹の膨らんだ女性がいたので、「俺、ここだから」と言って自分の傘を差し出してきました。
そんな行為が出来た自分に酔う事が出来たので、機嫌回復、寧ろ将棋大会のおかげでこんなよい気分に浸れたと感謝さえしてしまいました。

もうやだ……

起動の度にウィルスバスターかけて、隔離出来なかったファイルを主導削除して、ウィンドウズを更新して、を繰り返している訳ですが、遂にウィンドウズの起動が出来なくなりました。
何か重要な部分を消してしまったようです。
僕の知識で修復が可能かどうか……。

ああ、だめだ……

ネットに繋いだのに一向に更新出来ないマドマルです。

なぜって、ああ、ネットに繋いで数十分でウィルスにやられたから。

そう、繋いだ直後からなんかノートン先生がやたら表示されてるなと思ったら、その二日後にプロバイダーから「ウィルスの一種である『ボット』に感染した恐れがあります」てなメールが届いて、調べたら凄いウィルスだらけ。

説明見ながらなんとか修復を試みているのですが、3日かけても復旧しません。
怖いから不用意にネットに繋ぐ訳にも行かないので、携帯からがやっと。

ああ、これ自力で直せそうな気がしないですわ。

早一月

再上京してから一月が経ちました。

最初の二週間はろくに寝る間も無いほど忙しかったのですが、ようやく落ち着いてきました。

そんなこんなで自宅にネットを引きました。
いやあ、今のパソコンを使い始めてもうすぐ五年経ちますが、ネットに繋げるのにこんなに間が開くとは、購入した当時は思いもしませんでした。
(てか、購入と同時にエアエッジで繋ごうとしたけどどうしても繋がらなくて、放置してたらなんか料金だけ掛ってたという嫌な記憶が繋ぐ気を起こさせなかったんだよな……。)


なんにせこれで少しはましなネットライフが送れるでしょう。

更新頻度も回復する、はず。

出勤したら休みでしたorz

寝休日を過ごさすに済んだぞ、ヤホーイ。

Paging Navigation

Navigations, etc.

