サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs



な、何故だ……

パソコンが健在だった頃、ネットにも繋がるしネット通販とか出来るようにとクレジットカードを申し込んでいました。

ところが今日、「弊社のカード発行基準に照らし合わせ種々の検討をさせていただきましたところ、今回は残念ながらお見送りさせていただく事になりました。」「詳細につきましては、ご説明を控えさせていただいておりますので何卒ご諒解下さいますようお願い申し上げます。」という手紙がカード会社から届きました。

何故だ?
一体僕の何が発行基準から外れていたのだ?
収入か?就職して二月位だということか?
でも定職について無くてもカード持ってる人なんていくらでもいそうだが。
借金歴もないよな。

くそう、説明を控えるって何さ。
せめて理由が分かれば納得のしようもあるのに。

養生せいや

パソコンを入院させました。
修理に一週間~十日位掛かるそうなので、最初にぶっ壊れた時に即修理に出していたならばそろそろ帰って来ててもよかった頃合いですよ。
あー、判断が遅かった。

しかし、出費が痛い。平均四万五千円位掛かるらしいや。

タイトルなし

200706052203292
20070605220329
マイクロソフトはお手上げ状態だしソニー(使用PCはバイオ)は連絡が取れないのでやっぱり直せません。

毎日壊れたPCの話してるのも嫌になって来たうえ、ネタが出来たのでご報告をば。

健康診断の結果が帰って来ました。
体はどこも異常なし、所見を認められないだったわけなんですが、一カ所問題点がありました。

身長が1cmばかり縮んでます。

これはどうしようもないかもわか

まあ、一言で言うとPCが物故割れた。
昨日仕事終わった後仮眠取ろう布団に寝っ転がったと思ったら午前4時だった。超スピードだとか(以下ry

体調も完全回復したのでネットサーフでもするかと立ち上げ、取り敢えずウィルスバスターを起動。
ウィルス94ヶは全て隔離。スパイウェア1ヶは削除。セキュリティーホールには20数ヶ問題あり。
問題解決のためにウィンドウズをアップデートしろというのでアップデート。

再起動。

全く起動しなくなってしまいました。

前回はまだセーフモードなら起動出来たのに、今回はそれすら出来ない。

起動しないのだから流石に手の打ちようが無いので、明日はマイクロソフトのサポセンに電話してみようと思います。

その後 6/3

何だかんだで惨事会までいて自室(寮)に酔っ払いを2人転がして吐き気と戦いつつ仕事をしてきたマドマルです。
戦ったって言うか二度トイレで吐きましたけどね。

二日酔い+寝ないで仕事は割とよくある事ですが、あんなはっきり吐いたのは多分学生の時以来。

意識もはっきりしてたし、割と普通にしてられたから勘違いして飲み過ぎてしまったみたい。
いや、次の日寝てられるなら多分平気な量だったのでしょうが。

仕事終わって帰った時には2人は帰った後でした。

結婚おめでとう 6/2

高校時代の部活メイトが結婚しました。

四年位同棲してて、籍は先月の5日に入れていたのですが、今日は高校、専門学校、仕事・バイト関係などの友人を集めての御披露目呑み会という形でした(式を挙げる予定は無いとの事)。

幸せそうにしてたなあ。

てっきり赤子でも授かったのかと思ったら、違ったらしい。
旦那さんも朗らかで社交的な人だった。初対面だったけど「Mくんだよね、鎖帷子で来てくれるかと思って期待してたのに」なんて言われてしまった。
相手はオシャレ界の住人だし、チェインメイルや色落ちしたTシャツに毛玉だらけのズボンでは不味いと思って昨日服屋に行って来たのだけど、普段着でよかったのかな?

うちの代は集まりがいいと評判だけど、それでもなかなか顔が見れない人もいる。
そんな人とも久しぶりに会えたりして嬉しかった。
ちょっと相談にのったりのってもらったりもした。
みんな色々変わったけど、それでも話してると「変わらないな」と思う。
特に結婚した娘なんかは大きく変わって行くのだろうけど、それでもやっぱり「変わらないな」と僕は思い続けるような気がする。

何はともあれ、結婚した彼女達夫婦と、仲間たちが幸せになりますように。

やったー、やったよ!!

直った直った、パソコンが直った。

ウィルスに侵されてた拡張子exeの何かを削除したせいで壊れてたウィンドウズが、職場の先輩が持ってたインストールディスクのおかげで直った!

いやー、やっぱ何に使うのかわからなくても買った時に付いて来た物は全部取っておかなきゃだめだなあ。

Paging Navigation

Navigations, etc.

