サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs

スポンサーサイト


先月までなら普通の事だけど

今年に入って毎日欠かさず更新してたのにいきなり一週間くらいサボってみたり。
いや、毎日だとやっぱりネタがなくなってしまうんですよ。何書いていいか解らなくなってしまうんですよ。
この一週間は色々あって大変だったし、うん、しょうがない。許す。

しかし間を空ければこんな言い訳だけで記事になってしまうので便利だと思ってしまいますが、それ堕落。
ちゃんと別に本題を書きます。


本来僕が仕事が休みの日に、上司のお子さんの授業参観があるとかで休みを変わって欲しいと頼まれました。もちろん快く引き受けたので、その結果僕の休みは29日の日曜日になりました。
せっかくの日曜休みなので、集まって会議を開くことにしました。
もっとも、何を話し合うかとかは決めてませんが。
取りあえず、サイトの更新はします。
調整してない色々な所を修正して、で、チェインメイルのレポートがメインになるのかしら。
レポートは今僕が書いていて、S.I.Nが画像を加工中、後は当日横から口出ししつつjiskaに更新させる、てな形になると思います。

S.I.Nがどういう気持ちでいるのかはよくわからないけど(たしか話はした覚えがあるけど忘れた)、僕としてはMVDの画像も公開するべきだと思う。ていうか普通にTMRより優先事項かな。
まあ、どうなるかは当日集まってみればわかると思うので、まて、更新、ということで。

それにしても、僕が声を掛けなければ集まらなかったって事か。なんだかんだで、みんなやる気があるのやらないのやら。

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://aimainikki.blog12.fc2.com/tb.php/116-3a0ff100

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006年01月24日 01:44
  • [ 編集 ]
 

 ちょうど良かったッス。
 私も先週、初めて武装商店に行ってきてチェインメイルに惚れたところなので、使い勝手を聞きたいところでした。
 錆止めとかの手入れ・整備はどの程度必要なのかとか実際に着込んだときの着心地、動きやすさ等をレポートしてくださると助かります。
 汗かくとやっぱり錆びちゃいますか?

 私の場合、合わせてサップグローブも買って(ついでに何処かで安全靴も買い込んで)うちの犬の散歩(ダッシュ&ジョグ)に着ていこうかと計画しています。

  • 2006年01月24日 21:45
  • 鈍ウス #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

実は今回のレポートには鈍ウスさんの期待されているようなことは(今の所)一切書かれていないので、ここにて。
錆は、普通に使っていれば浮く事なさそうです。何でも、鉄とステンレスの合金だかみたいな物で出来ているとか。ひょっとしたら鉄にステン鍍金を被せているのかもしれませんけど。買うときに店の人からそんな話を聞いたのですが、詳しく突っ込んで尋ねなかったので詳細は不明。「鉄」「ステンレス」「錆びない(にくい?)」という単語は聞いた覚えがあります。
整備?したことありません。たまに水洗いして陰干しするくらいです。特に臭いませんし。

重さがあるのでどうしても若干は動き辛くなります。
ですが全身にかかる重さなので、お宝の詰まったリュックを背負っているのと大差ないでしょう。むしろこっちの方が軽いくらいだと思います。

袖は相当びろんとしているので、鎖に細い紐でも通して締められるようにするか、バンドか何かで留めないと邪魔になります。僕の場合はながそでの中に着込んでいるので、袖で抑えていますが、横着としか言いようがありません。


むしろ問題はサップグローブです。
アメ製らしい大胆な縫製なので、購入したら早めに補強してあげる事をお薦めします。


ていうか、こんなことをやってほしいという要望があったら予め言って下さいと予告しておいたのに。夏頃には第二回の実験を行おうかなあ等と考えているので、なにかあったらいつでも言って下さい。随時受け付けてます。

あ、もしもWFで会えたら試着してみますか?

  • 2006年01月25日 20:31
  • 窓間涙 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
ぜひとも 

>試着
 
 試着ついでにWFの時に全裸(は無理でも下はホットパンツとか)でチェインメイルとかだと、良い広報になって人が集まるんじゃないですかね?
 そうだ!
 流行にのっとってハードゲイ・スタイル(黒レザー半袖・ホットパンツ・グラサンの警察官っぽい格好)にチェインメイルとかどうです?
(コスプレ禁止ならやや控えめにして、それでも突っ込まれたら『セイセイセイ!コレはコスプレじゃありませんヨ!ただのオサレです!バッチコ~イ!!』と乗り切る)

 いえいえ、私ならそれでも試着できますのでおかまいなく。
 なんならハードゲイ衣装一着用意してくれても結構ですヨ?
 それ着てジョイさんと記念写真なんてのもオツでしょうね♪(やや本気

  • 2006年01月26日 16:48
  • 鈍ウス #4g82rNr.
  • URL
  • [ 編集 ]
 

それは出来ない!なぜなら
一、レイザーラモンよく知らないし
二、サムクラのTシャツがWFまでに出来る予定
だからだ!

チェインメイルをTシャツの上に着るか下に着るかが悩みどころ。

そもそもちゃんと参加出来るかが一番の問題。

  • 2006年01月26日 18:14
  • 窓間涙 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

