サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs

スポンサーサイト


おしゃれ合戦とか兵器とか

昨日言った通り、今日はおしゃれタウンというかセレブタウンな青山に行ってきました。精一杯おしゃれして。

※僕の精一杯のおしゃれ
 中三から愛用しているブーツ
 毎日穿いているGパン
 サムクラインナー
 チェインメイル
 革のジャケット
 リュックはジャケットの内側に

で、そもそもなんで雑貨の展示会に行ったのかというと、かつての仲間(とその仲間)が開いてて、暇があったらってことで誘われたのですわ。

ギャラリー自体も小さく、展示されている作品数もさほど多くはなかったけれど、えらい細かく凝っている物やら可愛らしい物、あとセレブ気な物とかあって面白かった。
なにより、仲間がそういった形で自分の作品を発表しているということ自体が嬉しい。誇らしい。
そして少し悔しい。自分の中途半端なくすぶりが浮き彫りにされるようだ。

まあ、取り敢えず夏以来に会ったので、色々話も弾んだ。
また会おう、お互い頑張ろう、といったお決まりの挨拶をしてギャラリーを後にした。


ああ、そうそう、本当は写真とか撮って、許可が貰えたらここで公開させてもらおうと思ってたんだけど、またデジカメのメモリ入れ忘れてましたよ。







で、ギャラリーを出た後、せっかく青山に来たのだからそれらしい事をしようと思い立ちました。
おされなオープンカフェでサンドウィッチとカフェオレ、これ、僕のイメージする正しい青山。


仲間に教えてもらったおされなオープンカフェには簡単に着きました。
ここまではいい。
しかし、危うく大ポカをやらかす所でした。
店に入っていきなり、レジに向かって歩いちゃったんだよ!
ああ、そうだよ、普通に考えて、こんなおされな店なら席に注文取りに来るべや。ドトールとは違うのよ!
あ、幸い寸前で気付いて席を探してるふりをしたから店員さんにはバレてないと思いますけど。

あ、結局朝じゃないからなのか、サンドウィッチがなかったのでタルトとフレンチトースト、そして紅茶を戴いてきました。



そして駅まで戻り、すぐそこのコンビニでお金を下ろそうかとか考えていたその時です。
僕の目にとんでもないものが飛び込んできたのは。



  絶 対 領 域



言わずと知れた、萌え界の大量殺戮兵器。
まさか、現実世界でお目にかかれる日が来ようとは(※イベント会場等は非日常・非現実とします)。

割と小柄な、可愛い娘だった。青山は可愛い娘が多いと職場の先輩が言っていたが、迷信だろうからこの際関係ない。
だが、オーバーニーソが包むふとももは、むちっとしていた。
このアンバランス。
えー、それずるいだろ。

可愛い娘の持つ破壊力を100万パワーとするなら、両足のオーバーニーソで200万パワー、通常の半分の長さのスカートで400万パワー、そしてこの二体を生け贄に、絶対領域を特殊召喚!
さらにマジックカード発動、自転車から降りる動作

む、途中からなんか変わってしまった。
とにかく、それだけの破壊力のあるものを見てしまったのです。
眼福眼福。


あ、言っておきますけど、「むち」であって「ムチ」じゃありませんから。ここ、こだわり。



スポンサーサイト

トラックバックURL

http://aimainikki.blog12.fc2.com/tb.php/167-c716e698

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

