サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs



おでん缶

昨日は仕事が休みだったので、逝ったビデオの後継を買いに秋葉原まで行ってきました。

ついでに色々購入。
デジカメの画像をパソコンに移す機械も新しくしたので、今更ながらおでんのことでも。



デン!!

DSCF1087.jpg



デデン!!

DSCF1084.jpg



デンデデン!!!オデン!

DSCF1083.jpg
男らしく箱害。


えっと、単品と、6個セット、12個セット、24個セットがあったんです。
もうね、迷うまでもなく24個セット購入ですよ。
だって12個とかかえって持ち辛いし。


ちなみに外箱はこんなの。


DSCF1082.jpg
・・・・・・普通のダンボールだよ。



DSCF1092.jpg


さて、それでは早速開けてみましょう。

DSCF1094.jpg


DSCF1095.jpg


DSCF1096.jpg


中身はこんな感じ。
七種の具は、こんにゃく、黒はんぺん、ちくわ、スジ、豚モツ、昆布、うずら卵。
・・・・・・あれ、男性煮は?男性煮入ってないよ?
いや、もちろん知ってるし、缶にも「※この商品にはダンセイニは入っておりません。」て書いてあるけど。

味は、うん、しょっぱい。濃すぎ。まあ、保存食品なのだから当然だけど。
ただ、どの変がアル味風なのかがさっぱりわからない。
この記事書いてて気付いたんだけど、絵的にはアルが作ってるっぽいので、アルの味、じゃなくて、アルの好む味付け、ということなのかも?
ていうかそもそも普通のおでん缶を食べたことがないので、味が違うのかどうかもわからない。

まあ、全体的に言えるのは、これを6000円も出して24個も買ってはいけない、ということだ。
ついかっとなって「山武雷 蔵夫徒」の名前で領収書を切ってしまった。


未購入の方、近くへ行かれる時はぜひ1~2個買われるとよいかと。


在庫僅少再生産なしなのでお早めにお求め下さい。

トラックバックURL

http://aimainikki.blog12.fc2.com/tb.php/186-eb6582be

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

