サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訴えたほうがいいのか?

僕がバイトしている会社のうちの部署は、社員六人とバイト・パート四人で構成されています。
社員六人のうち三人は月の残業時間が最低120時間を超えます。
多い時は180時間くらいいきます。
残りのうち二人も毎月100時間くらいは残業しています。
丸々サービス残業です。
バイトの僕も一番二番を争うくらい残業しているのですが、取り敢えず50時間までは残業が付くのでましな方です。
でも僕以外のバイトはほぼ定時で帰って、僕より高給だという。

正直働きすぎです。
会社もそんなに残業するなと言ってきています。
で、今日、会社が何を思ったかこんな通達をして来ました。

全員のタイムカードを集め、午前10時と午後7時にまとめて通すこと

すいません、さっぱり意味がわかりません。
だって端から残業手当を出してない会社側にしてみれば、結局会社支払う給料には関係しないわけだし。
労基局に怒られないように証拠隠しか?
ていうか違法じゃねえのん?



スポンサーサイト

トラックバックURL

http://aimainikki.blog12.fc2.com/tb.php/19-1e30ff16

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。