サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs



おいおい

撃ちやがったよ、ミサイル。
起きてテレビ点けたら三発撃ったとかいう話で、仕事から帰ったら七発目が撃たれたとか。

日本の姿勢だけど、まあ、当然の対応。
でも、果たしてそれがどれだけ効果があるやら。

しかし、一発はテポドンだったとか。なんか二段式ロケットがうまく外れなかったそうだけど、ひょっとしてもっと近くに落とす予定だったのか?
ううむ、もし威嚇じゃなく奇襲をうけていたら、迎撃間に合わないなんて事ないよな?

トラックバックURL

http://aimainikki.blog12.fc2.com/tb.php/201-12fdd1e2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ぶっちゃけ… 

 現状、我が国にミサイル撃墜能力はありません(監視能力は有りますが。)

 一応、在日米軍が配備中(のはず)で、日本自身も続いて配備予定ですが…米軍頼みでも運用まで1年程かかるとか…(いい加減な知識なので、間違いがあるかも)

 結果、微妙な制裁しか出来ないみたいですねぇ…。
 もっとも、向こうだって当てる気はハナから無い、実際に戦争になった時、勝ち目は無いから…。

 なので、チキンレースやってるだけだったり…(汗

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

