サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新発見!!

いや、一般的にはたいした話じゃないのはわかってるんですよ。
ただ、僕は驚いたし感動したのですよ。

「こうして文を打ってて、コーヒーかなんか飲んで、カップを置いたと思ったら文が全部消えていた」
そんなことがよくあるんですが、これ、どうもキーボードの左上にあるEscキーを押してたからみたい。

「くそっ、なんでこんな危険な所にこんな危険なボタンがあるんだよ、F12辺りと場所入れ替えろよ。」
とかそんな悪態をついていたわけですが、今までなぜ消えていたのかもわかっていなかったので、それに比べれば理由がわかった今は何に気を付ければいいかわかったので喜んでいたのですよ。


ところが話はそれで終わらなかった。

それから三十分ほどして、なにかをコピペしようとしたらその直前に消したはずの文章が消えてないというとんでもないミステリーに襲われたのです。
そこで気付いたのですが、マウスで右クリックすると出てくるメニューの中に「元に戻す」などという項目があるではありませんか!
ああ、さっきはコピペするつもりが間違えてここ押してたのね。

この「元に戻す」を覚えたからには、ちょっと文章が消えるくらいこわくないぜ!!

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://aimainikki.blog12.fc2.com/tb.php/256-54f42e3a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。