サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs

スポンサーサイト


デジカメ購入

『店』からアジトの御意見板に引っ越してきたデジカメの話題に触発され、衝動的に買う事にしました。
本当は久々に秋葉に出るつもりでしたが、歯を抜いた所が痛むのと、小雨がぱらついていたので中止。近所のヤマダ電機に行きました。
(師匠は毎日のようにビックカメラの安い商品を進めてきたりポイントがどーだら言っていますが、近場にあるのがヤマダとコジマだけなのです。)

当方機械の事はさっぱりなのでサムクラのメンバーに相談しましたところ、『「400万画素以上で暗くても写りがよくて最強の手ぶれ補正が付いてるのはどれですか?出来れば生活防水で」と店員に聞け』と言われたので、きちんと一言一句間違えずに店員に伝えました。
店員さんが丁寧に「そんな都合のいいの無えよ」といった意味の返事を下さったので、結局生活防水は無視しました。
しかし最強の手ぶれ補正だなんて普通使わないようなコトバを人に言わせるとは、まさに羞恥プレイ。おのれS.I.N、オボエテロ・・・・・・
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://aimainikki.blog12.fc2.com/tb.php/5-c062f2d5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

あははは!面白いー!ドコマデガネタデスカ?
どこのメーカの買ったのでしょうか?
オイラはIXYデジタルLですよ。軽くていいのですが、
手ブレがひどくて・・・。

  • 2005年06月17日 02:03
  • こーみん #-
  • URL
  • [ 編集 ]
首領のことば 

窓間涙に指示を出したのはこの俺。この男なら一言一句間違わずに言うだろうと思っていたが、正に期待通り。
ネタは無し。すべて事実ありのまま。しかしそれをこそネタにする。見よ、これが山武雷 蔵夫徒だ!

  • 2005年06月17日 15:49
  • S.I.N #ZaKE1eB2
  • URL
  • [ 編集 ]
 

neta?ゼンブジジツデスヨ?
世の中事実以上に面白いネタなどない、という言葉もありますし。
いや、本当は今なんとなく頭に浮かんだだけの言葉ですが。

ええと、富士フィルムのFinePixF10です。
店員に進められるままに買ったのでまだ性能とかはよくわかりません。
初めてのデジカメなので比較対象もありませんし、まだマニュアルとにらめっこしてる段階ですから。
ビバ衝動買い。

  • 2005年06月17日 22:44
  • 窓間涙 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

