サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs

スポンサーサイト


インフェルシアの戦鬼

昨日は気力の問題でマジレンの感想しか書けなかったので、今日は響鬼の感想をば。

例によってネタバレを含む可能性があるので、気を付けて下さい。


『劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼』


冒頭でいきなりヒビキさんのバイクの後ろに乗ってる明日夢に違和感。
魔化魍がいそうだから来たんじゃなくて、二人で遊びに来たら偶然魔化魍が人を襲っている現場に出くわしたって事なの?
まあ、それはなんとか自分に言い聞かせることも出来る。
だが、今のは俺の耳がおかしいのか?響鬼さんが何の脈絡もなく「明日夢!」と呼びかけやがった。それは最終回まで取っておかなくちゃいけないネタだろうが!


うわ~ん、あきらが、あきらがいきなりやられた。せっかくの劇場版なのに、出番もう終わり?不憫な。でも見せ場はあったからよし。


ダイエット?リバウンド?伴天連言葉を使いこなすとは、歌舞鬼は流石に歌舞伎者だなあ。


むう、威吹鬼さんが大名だったのか。シャチホコがモチーフだから、煌鬼がそこのポジションかと思っていたぜ。


なんかやけに浮いてる町娘がいた。一応魔化魍の一種らしいけど、なんでかすごく浮いてますよ?顔立ちが和服に似合わないのかなあ?
エンドロール見て初めてわかったんだけど、グランセイザーのED歌ってた人だったみたい。


ご当地ライダーの皆さんは、なんでみんな音叉で変身するの?他の四人はともかく、羽撃鬼さんは笛の人じゃないか。


おい!で、なんで鬼同士が一触即発な雰囲気になってんだやめろよせ、あ~、戦い始めちゃった。ライダー同士が戦うのは、アギトまでで十分だよ!!・・・・・・あ、割と簡単にやめた。
そして散り散りになってゆく鬼戦士たち。


て、おい!!
実は歌舞鬼が裏切り者だっただとう!?
好男子が実は敵だった、って去年見たぞ!前年の悪い所をパクってどうする。
それに、裏切り者だったのはまあいい。だが、ひとみだかひとえだかにバレた時の表情とかから、ただの恨みからの裏切りじゃないな、と感じたのだが、ただの憎しみによる裏切りだった。浅い、浅いよ。子供たちに何を伝えたいんだよぅ・・・・・・。


で、ばらばらになった仲間たちが、再び集まってくる燃え展開の後、必殺技の大放出で雑魚どもを蹴散らすのは爽快だった。
げえ、あれはウェンディたんの使う、マボロシカブトのパチもんみたいな宇宙忍法。


なにい、せっかくのたけし兄さんが響鬼さんのために鍛えた未熟な剣が、簡単に海に落されただとう!!?


そして現代、魔化魍にリベンジかまそうとつっこんでいく響鬼さん。
明日夢もなんで付いていってるのよ?
海に落ちたのを回収したのか、祠に祭られている未熟な剣。
それをピンチな響鬼さんに渡す明日夢。それ、普通に考えたら、何の役にも立たないから。
ところがなぜかその剣がアームドセイバーに変わり、響鬼さんがアームド響鬼に。
この事により、テレビと劇場はパラレルであると確定。


で、過去に戻って、村人たちに英雄として扱われる鬼戦士たち。
おいむらびと、おめえら手のひら返しやがって、ついさっき石を投げつけてたよな?もう忘れてしまったのか、ずいぶん便利な記憶だな。

で、鬼を支援する組織を作ろう、てなことになるのだが、村長ぽい人が「(組織の)名前は・・・・・・」とか言ったら横にいた明日夢が
「猛士」とかいきなり言って意味わかんない。何の資格があって勝手に名前決めてんの?それも自分の兄の名前を付けるなんて。
兄の鍛えた剣が役に立ったのなら、そこにあやかって猛士という名前もわかる。
役に立たなかったじゃん!!


ED,すっかりバカ殿と化しておなごと戯れる威吹鬼さん、おのれえ、あきらは死んだんぞ!


恒例の、前年のライダー出演者のゲスト参加、一人も見つけられませんでした。ひょっとして今回はやめたのか?
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://aimainikki.blog12.fc2.com/tb.php/56-0e8ad985

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

