サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs

スポンサーサイト


家を出ない生活

そんなわけで日がな一日ビデオ観てました。
そしてアイスもずっと食べてました。
他にネタも無いし、思いつくままに感想でも。




マックス『第3番惑星の奇跡』
面白かった。
元ネタになった話を知らないのですが、いいエピソードでした。
火で攻撃すると火で、ミサイルで攻撃するとミサイルで攻撃する能力を持った『イフ』を見て、「よし、コンニャクを投げつけろ、コンニャクを投げつけてコンニャクを投げてくる怪獣にしてしまえ」とか思ったのは内緒だ。
早い段階からオチはわかっていたものの、実際その通りになっていく過程でぐっと来ました。


ガロ『絵本』
舞台風の殺陣アクションがいい感じ。
敵の気持ち悪い動きとかいいCGの使い方してる。
ストーリーはまだ見えてこないけど、怪奇特撮物の様なので、今後に期待。


マジレン『凄まじき魔神』『父の言葉』
ルナジェルもレギュラー化?
マジレジェンドの合体シーンでマジライオンが火の輪を飛ぶたびに「ばかだー、ばかだー!」と転げ回った。
初めてデザインを見たときに思った不安は、もう全然無い。
ただ、レジェンドになって、あの時感じた以上に海外特撮っぽいデザインになりましたね。


響鬼『恋する鰹』『惑わす天使』
もう、無理だ。
別物として切り替えて観ようと思っているのに、出来ない。
井上先生の脚本は好きなのに、響鬼の今までの設定と登場人物がバンバン殺されていく様は、観ていてつらい。
それだったらもう響鬼はいいから、『ΖΣΩ』とかなんかそんなようなの作って欲しい。


セイザーX『燃えろ!グレートライオ』
第一話を見逃したのが惜しい。
キャラが面白い。
主人公は気に入らないけど、よくあることなので気にしない。



・・・・・・今日は特撮だけにしておきます。
まだ全然観終わってないし。

話は変わりますが、夜八時頃職場から電話がありましてね。
「何か問題でもあったか!?」とおもって慌てて出ると、
「パンパカパ~ン、明日お休みで御座いま~す」と来た。
ああ、無駄なところで休みポイントを使ってしまうはめに。
しかも週末前に休みって、土曜が鬼のように辛いじゃないの。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://aimainikki.blog12.fc2.com/tb.php/65-25afa484

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

