サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダー響鬼 超バトルDVD

ようやく届いたので、早速観てみました。
あらかじめ聞いていた大雑把な内容は、鬼を目指す明日夢が、ディスクアニマルの指導をうけて響鬼に変身し、ピンチの裁鬼さんを助けるという、これだけでも突っ込み所満載なものですが、実際の内容はというと、あらすじそのまんまでした。

ポイントとしては、DAがいつものCGのDAではなく、おもちゃのDAに目のマークのシール(?)を貼り付けたものだったこと、鬼になるのがあまりに簡単すぎ、本編のあきらが不憫に思えること、裁鬼さんがやられて、いつの間にかいなくなってしまっていた事等でしょうか。
そしてなにより一番のポイントは、夢オチではないという事だということを忘れてはいけません。

しかし、たった12分程度の中にこれだけの突っ込み所を入れるなんて、逆に関心もしてしまいました。


総評  二度と観ない可能性も高いが、いい買い物した!(まだ代金振り込んでないけど) 
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://aimainikki.blog12.fc2.com/tb.php/79-87021b00

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。