サムクラ広報のあいまい日記

世間に吐いて捨てるほどあるダメ人間の集団の一つ、「山武雷 蔵夫徒」において曖昧広報或は蒙昧広報の閑職にある男、窓間涙の日記。 組織のどうでもいい話から、チェインメイルのどうでもいい話まで。

logs

スポンサーサイト


さらば、緑の屋根の職場

メリクリ!!ウスプリティ

なんだかここ数年、毎年どこかでこのネタを使っている気がします。
確か去年はニトロの店で使ったっけ。名前は違いましたが。


そんなわけで世間的にはクリスマスイブですが、僕にとってはそれよりももっと大事なことのある日でした。
そう、バイトの最終日です。

どうせ暇なのはわかっていたので、朝はゆっくり十時に出勤しました。
そしてその一時間後位に上司と二人で抜け出し、上司の奥様へのクリスマスプレゼントと、各部署へ挨拶に行く時の手土産用のお菓子を買いに行きました。仕事が終わってから買いに行っていたんじゃあ帰るのが遅くなってしまいますからね。
四時前には仕事も楽々終わり、その後一緒に辞める人三人と連れ立っての挨拶回りも済ませ、何一つ思い残すことなく五時過ぎには職場を後にしました。

ところがその十分後には四人で飲み屋にいるという不思議。
帰りてえ。仕事終わってまで同じ顔見ていたくねえ。
これでお別れだというなら話はわかりますが、どうせ明後日には新しい職場で一緒に働くというのに。
せっかく仕事中に抜け出して買い物に行った意味がねえ。
つうか、上司は奥様がケーキを焼いて待っているのだし、まだ忙しく働いていると思っていらっしゃる奥様に悪いから早く帰って差し上げるべきだろうに。


で、あんまりイライラしたもので、寮に帰って銭湯に行こうとした時に、勢い余ってバイクで立ちゴケしてしまった。


本日のダメージ・・・・・・ミラーが曲がった
             手元のウインカーに対応したランプが点かない
             スタンドが深刻なほど曲がった

サンタさん、僕に新しいバイクを下さい。
或いは飲みに行くのが嫌いな上司。

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://aimainikki.blog12.fc2.com/tb.php/88-2e5ac9a2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

